娘の卒業式直前に、もう一度行きつけのサロンで髪を切ってもらいました。

看板猫のクリちゃん。
柴犬と見紛う体躯ながら、めっちゃ穏やかで懐っこくて可愛い!!
で、さっぱりした頭で向かったのは、


『オリジナルチャイナ 橘』。
おお、久しぶりにお店開拓です!
ここは、あるものの評判が高く、ぜひとも食べたいと思い、やってきたのです。


メニュが多いので、どんどん載せます。
注文したいのは麺類なのですが、『シェフおすすめの麺料理』に入っていない・・・。
もしかしてやめちゃったとか?


平日限定メニュは、めっちゃお得な感じです。
でもここでもないのだ。


ここにもない・・・ですが、2人で来るなら、この『ペアセット』はかなりお値打ちっぽいです。


ようやく最後のページで発見。
目立たない場所なので、ないのかと心配しちゃいました。


メインの前に、あまりにお腹が空きすぎていて、つい注文した『自家製焼き餃子』480円。
肉汁たっぷりで、添えられているのはおろしポン酢。
珍しいけれど、この餃子には合います!


これです!
『人気の橘特製坦々麺』980円。
数日前から、無性に辛い麺類が食べたかったのです。
この日、鈴鹿方面に行くことがわかっていたので、ここの坦々麺に目を付けていたわけです。
ルックスからして辛そう・・・そして花山椒の独特の香りがむせ返るほど!
一口味わうと、先に胡麻のマイルドな香りと甘みが来て、その後に辛さと花山椒の刺激が!
これは予想以上!
口の中がヒーヒーします。
でも辛いだけじゃなく、旨味がきっちりあるので、我を忘れて飲み進めてしまいそう。


麺アップ。けっこうな縮れっぷりです。
これに汁がたっぷり絡みつき、啜るたびに鼻の奥に刺激が来ます!
でも美味しい!
食べていながら身体が熱くなり、顔も赤くなっていくのがわかります。
でも止まらない!
まわりのマダムたちが優雅に点心などをいただいている中、私だけ別世界状態。
食べ終わった時は、戦いが終わったような気分でした。
でもあまりに美味しくて、汁もほとんど飲み干しました。
私の好み的に、ここの坦々麺は大ヒットでした。
辛いものが食べたくなったら、また来なければ。
でも、他のメニュも美味しそうだなぁ・・・。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
オリジナルチャイナ 橘
住所 鈴鹿市中江島町17-10 プラドール92
TEL 059-368-1660
営業時間11:30~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日 月曜日・第三火曜日