SANYO DIGITAL CAMERA

2008年に『とん駒』というお店にお邪魔しています。
津ぅでトンテキを食べられるお店は珍しく、とても美味しかった覚えがあるのですが、いつの間にか閉店していたようで。

 

そのお孫さん姉弟がなんと、昨年11月に『マゴとん駒』として再出発!
先日『SIMPLE』で見つけてビックリしました。
おおお、店名のロゴも同じですよ!
とても嬉しいです。
というわけで、今日の今日、行ってきました。

 

メニュはこの2種。
2008年にお邪魔した際は、1900円の『鹿児島産トンテキ定食』を諦めたのですよ。
ていうか、お値段据え置きってすごくないですか。

 

このご時世ですから、宅配弁当もやっています。

 

鹿児島黒豚の特徴。
老化防止という部分に、激しく反応。

 

『鹿児島黒豚とんてき定食』1900円。
鹿児島黒豚を注文できるなんて、出世したもんですよ、私。

 

ご飯、結構盛り盛り。
これで普通サイズ。
大盛りもできるそうです。

 

お味噌汁も具だくさんで美味しいです。

 

そして、肝心要のトンテキ!
黒豚だからか、脂がまったくくどくありません。
そしてお肉の柔らかいこと!
ガッツリニンニクは効いているのですが、四日市のと比べると、ややあっさりめ。
なのでガンガン食べられてしまいます。
いや、お肉が本当に美味しいです。
そしてキャベツの量よ・・・。
実はキャベツだけが食べきれず、夫にサルベージしてもらいました。
それ以外は完食!
ちょっとお味噌汁がぬるかったりと気になる部分はありましたが、もっとオペレーションが慣れていけば良くなると思います。

いや、思い出の味を再びいただけるとは・・・。
場所がちょっとわかりにくいですが、がんばって探してください!

ご馳走様でした(*^^*)

 

マゴとん駒
住所 三重県津市高茶屋小森町字大新田2892-304
TEL 059-235-1963
FAX 059-235-3963
営業時間 11:00~1:00(ラストオーダー 13:30)
定休日 日・月曜日 休み
    ※臨時休業・土日祝臨時営業あり