お山の小学校の卒業式。
卒業生が2名・・・母は6年間の幾つものシーンや思いが去来して、最初っから泣きまくりでした。
ついでに、私の父も。
涙もろい家系です。
卒業式の後、家に帰って来て、軽く虚脱状態・・・な父が食べたいとリクエストしてきたのは、『洋食』。


となれば、ここ『中津軒』。
父はまだ、未訪問だったのです。


メニュ。
いつもは見開きで大雑把に載せていたので、今回はじっくり撮ってまいりました。
でもなんかボケてますね。


サンドウィッチロール・・・『ロール』、めっちゃ気になります。


『ハヤシライス』と『オムライス』は双璧のメニュ。
この数日後にCBCテレビで中津軒が紹介されたそうで、その際は『オムハヤシ』なるメニュが登場したそうな。
次回は必ず食べます!
和牛サーロインステーキは、さすがにステーキな価格。
しかし、カメラマン準君がよく食べており、その様子をFACEBOOKに挙げているのを見ると、美味しそうで美味しそうで・・・ソースが掛かっているのがまた、『洋食屋さんのステーキ』という感じで、そそるのです。
これもいつかは。


『ポークチャップ』とか『エスカラップ』とか・・・今し、なかなかお目にかかれないです。
貴重ですよ。


意外と好きな『スパーゲット』ゾーン。
お飲み物も、ここに書かれている以外にもあり、かなり充実しています。


「何を注文したら良いんだ?」と訊ねる父に、『メアベア』850円+『ライス』250円。
これは是非ともご飯と一緒に食べないと!


グツグツ沸き立つメアベアに、困惑する父。
こういったルックスの料理を見たことがないんですね。
でも食べ始めたら、猫のように「うーむ」「うーむ」と唸りつつ、完食していました。


m子大好物の『スパーゲットグラタン』650円。
グラタンと言いつつ焼いていない、けれど熱々。
謎の一品なれど、かなり美味しいのです。


夫注文の『Aランチ』1100円。
店内、これを食べている率、かなり高し。
人気なんでしょうね。
メインはハンバーグとポークカツ。
左の卵とハムの感じが『洋食屋』さんしていますね。


で、M子注文の『ヤキメシ』650円。
これ、実はめっちゃ美味しいんですよ。
ラードが効いていて、パラっとしていて、玉ネギがシャクシャクで、鶏肉とハムが入っていて・・・。
海苔が意外と主張していて。和風なヤキメシ。
でも英語表記だと『ChineseRice』と書いてあるのが楽しいです。
ていうか、すべてのメニュに英語表記があるって、かなり文明開化ですね!
ところで、メアベアには牛・豚・鶏、スパーゲットグラタンとヤキメシには鶏とハム・・・数種類の肉を入れることで、味に深みを出しているのかしらん。
この日も美味しかった~!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
中津軒
住所 津市中央5-5
TEL 059-228-2748
営業時間 11:00~14:00
       16:00~21:00
定休日 日曜日