『粥菜坊』の後。
夫と父が軽くもう一軒行くというので。
実はこの時、相当体調が良くなかったのです。
動悸がするというか、視野が狭まるというか・・・。
なので本当は帰りたかったのですが、M子と婿(夫)が来たのがよほど嬉しいらしい父の顔を見たら、ねえ。

というわけで、東横線武蔵小杉駅にほど近い『玉や』。
焼き鳥とうなぎのお店。
私が物心ついた頃にはすでにあり、なのに一度も入ったことがありませんでした。
ちなみに、父は数十年来の常連です。
なので、お土産の焼き鳥の味は、これ以上ないくらい知っています。


いい味を出している『突き出し』。


日本酒はもちろん下に升を。
そりゃもう、グラスも升も表面張力でフルフルになるまで注いでくれます。
そんな様子を見ながら、M子絶不調。
なんかもう、話すこともできず、動悸とこめかみの血管がどくどくして、やばい状態。
一瞬、「死ぬのかな」とか思いました。
でもまあ、


気づいたら、父と日本酒チューチュー。
全然生きています。
後日思うに、この時の私は、翌々日の引越しに向けて、自律神経がかなり失調していたのですね。
若いころはバリバリ『自立神経失調症』だった私が、この数年来、安定していたのですっかり忘れていました。
心の揺れが、ダイレクトに身体に来るのです。
なので日本酒を飲んで、若干酔いが回ってきたら、めっちゃ楽になりました。


うなぎの頭部分『うなぎからくり』。
カリッカリでサンショが効きまくっていて脂もあって美味しい!
これはきっと、焼酎の方が合うのかも。


キモ。
外は熱々で、中はミディアムレア。生姜醤油が滅法合います。
何より、ムッチムチ!
この他にも、焼き鳥の『ネギマ』と『うなぎのキモ』もいただきました。
とても美味しかった上に、2種類のキモを食べたら、体調もすっかり治りました。
良かった。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
玉や
住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3-430
TEL 044-722-5680
営業時間 17:00~23:00
定休日 日・祝