引越し前日。
『引越しおまかせパック』の有能なスタッフが来てくださり、テキパキとパッキン。
その傍らで、

庭に置いてある廃棄予定のソファで寛ぐ父と、実家写真を撮りまくる姉。
もう何も申しますまい・・・。


そして夜は、この日一日引越し作業を手伝ってくれた、叔母まゆみと従姉妹の千春、そして父・姉・夫・娘・m子とともに、『Trattoria Pizzeria canoa』へ
旧実家から歩いて10分ほど。
歩いて10分で、小洒落たイタリアンが3軒もあるのです。いいな。




メニュ2連発。
この他にワインリストもごさいます。


荷物を送り出す作業が長引き、少し遅れることになった姉・・・から、LINEとメールとSMSに『しらすのピザを注文しといて!』と。
最終的には、電話もかかってきました。
どんな執念だ。
確かに旬のしらすがどっさり&フレッシュトマト&生バジル。
それをピザ用石窯で焼いているのだから、めっちゃ美味しいです。
でも、お姉ちゃんの執念が、ちょっと怖かったです。


本日のカルパッチョ盛り合わせ。
この日は大分県豊後産の石垣鯛と北海道産帆立。
魚介類がフレッシュなのはもとより、ここは野菜が美味しいです。


『北海道真ダラの白子ムニエル』945円。
アッツアツでやんす。
ローズマリーが良い感じに効いています。


『国産牛ハチノスと大豆のトマト煮込み』945円。
けっこうあっさり。
良い意味で『ハチノス』の風味が残っています。


『岩中豚の自家製ソーセージ』1260円。
これは美味しい!!
弾けるような弾力と、肉々しさ!
肉自体美味しい上に、香草がしっかり効いていて、肉汁が両方の味が出ていて!
これは是非モノです!
次回も注文せな!


m子大好物の『マルゲリータ』1260円。
シンプルなごまかしのない味。
トマトソースもチーズも美味しいのですが、そもそもの生地が美味しい!
何か粉に秘密があるのかしらん。
2枚注文したのに、あっというまに6人で貪り食べてしまいました。


『クアトロフォルマッジ』1470円。
ブルーチーズが好きなら、間違いなくハマる味です。
個人的には、これが一番気に入ったかも。


まだ食べるのか・・・的な『カラブリアサラミのカルボナーラ』1470円。
カラブリアって『カラブリア州』なんですね。
初めて知りました。
で、カラブリアサラミは唐辛子入りのサラミ。
どうりでカルボナーラには珍しくスパイシーだと思った。
卵黄とチーズがたっぷり入り、かなり濃厚です。
最後にこれはキツかったかな(汗)
さて帰ろうと思ったら。


サプライズのバースデープレート!
ティラミスとガトーショコラなどの盛り合わせです!
またしてもやられた!
全然知らんかった!
嬉しい!
嬉しいけど、今の私は涙腺が緩いんですよ!
でも嬉しかった。
まゆみちゃん、千春ちゃん、夫、父、姉、娘、ありがとう。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
Trattoria Pizzeria canoa
住所神奈川県川崎市中原区今井南町574 森ビル 1F
TEL 044-739-2771
営業時間 11:30~14:30(L.O)
       17:30~22:00(L.O)
定休日 月曜日