「ここは美味しいんだよ!でも夜しか営業していないんだ。残念だったね」
と、店の前を通るたびに、父と姉に言われること30回以上・・・。
じゃあいい加減に連れっててよ!とキレました。
そしてようやく三重に帰る前日の夜。

『イタリアン酒場ナチュラ』。
あまりに寒くて外観撮り忘れ。
しかしニュー実家に近いため、帰省時にはまた行くつもりです!
その時に撮ってきます!
ちなみに画像は乾杯サービスのスパークリングワインを前に、引越しを終え、魂の抜けた父と姉。
この画像をこの日Facebookに挙げるやいなや、「マツコがいる!」とのコメントが入ったため、武士の情けでボカシを入れました。


『カルパッチョ3種盛り』。
このお店の人気の秘密は、新鮮な魚介類を使った料理の美味しさ。
毎朝市場に行って魚を仕入れています。
この日は、カツオとカンパチと赤イカ。
魚介単体で食べても美味しいですが、野菜も新鮮なので、一緒に頬張ると、思わず笑顔になりますよ!


『いろいろ野菜のバーニャカウダ』。
シャキシャキの新鮮野菜の種類を、スタッフが全部説明してくれます。
それを聞くのも一興かも。


バーニャカウダソースと、がっつりガーリックトースト。
バーニャカウダは野菜にたっぷり付けられる、マイルドな味わい。
ガーリックトーストには、これでもか!というくらいのガーリックとバタ!


驚きの一品。
根昆布とホッキ貝とトマトの白ワイン煮?
イタリアンの概念を根底から覆すようなメニュながら、滅法美味しい!
どうしたらこんな料理を生み出すことができるのか、聞きたいくらいです!


『黒ムツのアクアパッツァ』。
身の美味しさもさることながら、出汁というの?スープが絶品!
パンにビタビタに浸して食べたいです。
ちなみにアクアパッツァなど、魚の種類は仕入れに寄って日々変わります。


『鶏肉のカチャトーラ』。
鶏肉がホロホロで、ズッキーニとナスがトロトロ!
このソースもパンで拭って食べたい!


父が大好きだという『自家製レバーパテ』。
口当たりがなめらか!
パリパリのバケットといただくと、赤ワインが止まりません!


アスパラガスとサーモンのビスマルク風。
生地が薄くてパリパリ。
石窯があるのかしらん。


そしてパスタは、ナチュラ名物だそう。
ペペロンチーノにしらすをこれでもか!というくらい載せた、


『名物!!シラスたっぷりペペロンチーノ』!
うわお!
これを豪快に混ぜていただくと、ちょうど良い塩加減と海の風味が来て、美味しすぎる!
ガンガン食べたい!
・・・と言いたいところですが、すでに姉も私も父もm子もお腹いっぱい。
驚くべきことに、ここまでレバーパテ以外のすべての料理がついて、一人4500円。
ものすごいCPの高さ。
しかもワインなどのアルコール飲み放題がついて、この価格なのです。
私たちが食べきれない量で、しかもこの味。
帰省時は間違いなく行っちゃいますね。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
イタリアン酒場ナチュラ
イタリアン酒場ナチュラ武蔵小杉店&別館
住所 神奈川県川崎市川崎市中原区小杉町3-428-6
営業時間 17:00~25:00(24:00ラストオーダー)
TEL 044-722-0088
定休日 月曜日