某Tさんが、去年の終わりか今年の頭に、お取り寄せしていた天然酵母かつ石窯パン。

『わざわざ』のパン。


『みまきカンパーニュ 1/4』250円。
ちょっと・・・いや、かなりビックリしました。
食感というか、皮の感じとか、普通のパンとぜんぜん違うのです。
冷えていても千切ろうとするとパリパリっと皮が割れ、中からムッチリとした生地が!
味が濃い!


そしてさらにビックリした、角食1斤330円。
こちらは皮というか耳部分がカリカリに揚がっている食感!
実際は焼いてあるので、揚げ物の脂感はないのですが、それでもトースターで温めると、カリカリサクサク。
そして中が、粘菌が繁殖したの!?というくらい、もっちり伸びるんです。
でもって、新米のような甘み!
これは、すごいパンです。
またお取り寄せするべきか、この味を目指すべきか・・・後者は無謀かも(汗)
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
※たくさん作れないパン屋さんなので、詳細は秘密。
興味のある方は、探してみて下さい。