夫は接待などで何度かお邪魔しているようですが、私は初めて。

『チャイニーズレストラン陶陶 津店』です。
こんなに目立つお店に、どうして今まで来なかったかというと、あまりに堂々としていたから(笑)
で、入店すると、左半分はイタリアン『ロッソ・アンティーコ』。
右半分が『陶陶』。
不思議な作りですね。


単品メニュはページが多すぎたため、とりあえず『陶陶昼膳』。
ランチ構成が、由緒正しき『中国料理店』の風格。
平日と土日祝日でコーヒーのお値段が変わるのが不思議です。


夫注文の『龍膳セット』1260円。


Dの『豚ロース肉』のカレー風味揚げ』をチョイス。
結構カレーのスパイスが効いているよう。


『五目肉入り汁そば』。
え~っとなんというか・・・あ、「昔、ホテルの中にあった中国料理店で食べた味」です!
想像して下さい。


M子注文『龍膳セット』。
右上の『前菜3種』が意外にクオリティが高く。
真ん中の鳥肉にかかっているソースはがっつりニンニク。右側はジャガイモのナムル(韓国料理ですが)的な味わい。


チョイスした焼きそばも汁そばと同じく、「昔、ホテルの中にあった中国料理店で食べた味」!


『海老のマヨネーズソース』。
ああ、脂物を避けるはずが、一番脂っぽいものを注文してしまいました。
海老の衣の油に、てんこ盛りのマヨネーズ。
このマヨネーズ、絶対カロリー高いです。
とっても、もっちゃりした味でした。
お客さんの層としては、ビジネスランチか熟年夫妻が多し。
まさにそんな方たち向けの、中国料理店でした。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
チャイニーズレストラン陶陶
津店
住所 津市桜橋3-446-61
TEL 059-223-1010
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
       17:00~22:00(L.O.21::00)
定休日 第2月曜日(ただし祭日の場合第3月曜日に変更 年末年始は休まず営業)