連続訪問です。
とは言っても、この間10日以上空いています。

 

またしてもの『かつぶし太郎』です。
この日は前回とは違うメニュをいただこうと。

 

とりあえず、前回も掲載したメニュ再び。
そして。

 

お目当てはこちら。
『昆布水つけ麺』!
以前お取り寄せした『飯田商店』のラーメンがアホのように美味しかったのですが、そこも『昆布水つけ麺』を出しているということで、どんなものなのだろうと。

 

『ダシまぜそば』900円。
底から混ぜていただきます。
これまためっちゃ美味しい!
しっかり出汁が効いています。

 

豚ミンチやニラ、玉ねぎ、海苔、メンマなどが入っていて、渾然一体とした味わい。
太めの麺がとても合います!

 

そして期待の『昆布水つけ麺』870円。

 

み、見て〜〜!
なんという美しいルックス。
昆布水にまとわれた麺の美しさよ・・・。
そしてこの昆布水!
味が付いていないのに、驚異的な美味しさです。

 

正直、昆布水と麺だけでも満足できる味わいなのです。
昆布水・・・美味しすぎるでしょ。
麺、味がありすぎるでしょ。
食べ方に『塩を付けて』と書いてありますが、個人的には必要ないです。

 

しかしつけダレにも鰹節の風味がしっかり効いています。
そこに玉ねぎの甘味。
胡麻が良いアクセントとなっています。
いや、美味しい。

昆布水と麺の圧倒的な旨味・・・多分、毎日食べても飽きないと思います。

それにしても汐そばも美味しいんだよな・・・次は何を食べたらいいんだろ。

 

まぜそばにはしっかり追い飯。
これも是非モノですね。
美味しいものは最後の一滴、一粒まで食べ尽くしたいものです。

ご馳走様でした(*^^*)

 

中華そば かつぶし太郎
住所 三重県松阪市京町515-19 SUNRISEビル1F
TEL 0598-21-5611
FAX 0598-21-5600
営業時間 11:00〜14:30(L.O.14:00)
     17:00〜22:00(日-水)
     17:00〜24:00(金・土)
定休日 木曜日