行き過ぎじゃないですか、という声が聞こえてきそう。

 

『かつぶし太郎』です。
早くも3回目。
だってさ。

 

5月31日のInstagramに、こんなんが上がってしまったら。
行くしかないでしょう。

 

お品書きも新しくなっている!
冷たい中華そばもちゃんと載っています。

 

今回は『ダシからあげ3個』250円も注文してみました。
これ、めっちゃ美味しい!
タレに漬け込んだというより、まさしく出汁の味わいがする唐揚げ!
お持ち帰りしたくらいでした。

 

『あご煮干しと旨味醤油の冷たい中華そば』850円。
冷たいのに、着鈍した瞬間にお出汁の香り!
トマトはかなり大きめ。
なんと冷凍になっていて、サクサクします。
冷凍になっていることで、最初からスープのトマトの味がしないのです。
考えられているなあ。
そしてスープ!
ほんの少しの甘みと酸味、そして出汁の旨味の嵐!
ふぉっ!って声が出ました。
お揚げさんは別に炊いてあるのか、スープ+αな味わい。
じんわり美味しい。

 

麺の旨さよ!
冷たくて締まっているのがいいですね。
一口食べるごとに、初めてのように美味しいです。
いや、なんとも言えない完成度の高さ。
松阪はやや遠いんだけど、通っちゃいますよ。

 

そしてもう一品は『昆布水つけ麺』870円。
これは外せません。

 

本当に昆布水と麺だけで食べられます。
でも、つけ汁も玉ねぎの風味とお出汁が効いていて良いのです。
これは、昆布水に浸かった麺を活かすためのつけ汁ですね。

はああ。
また食べたい。

ご馳走様でした(*^^*)

 

中華そば かつぶし太郎
住所 三重県松阪市京町515-19 SUNRISEビル1F
TEL 0598-21-5611
FAX 0598-21-5600
営業時間 11:00〜14:30(L.O.14:00)
     17:00〜22:00(日-水)
     17:00〜24:00(金・土)
定休日 木曜日