中華そばとお寿司の組み合わせが大好き。
そんな私に、風の噂で聞こえてきたお店。

 

亀山市の『京屋寿司』。
あまりお寿司屋さんぽくない外観です。
ていうか、私のNew Carが写っていますね。
フィアットのチンクエチェントです。
11年乗り続けたラテちゃんが、とうとう乗っていると危険な状態になり、買い換える所存と相成りました。
さすがに11年乗り続けた相棒なので、かなり別れは悲しかったです。
もう、私の手足状態でしたからね。
変わってチンクちゃんはクセが強いというかじゃじゃ馬というか・・・。
クセが強かった亡き愛猫にちなんで、心のなかでチャビと呼んでいます。

 

感傷は忘れて。
見てください、ランチがハンバーグデミソース目玉焼きです。
全くもってお寿司屋さんらしくありませんね。
思わず注文しそうになりました。

 

店内はこんな感じ。
洋風です。
開店時間前にオープンしていたので、私たちが一番乗りでした。

 

メニュ。
なんでもあります!!!!!
わ〜!
食の遊園地ですよ!
スパゲティまであるなんて!
『うどんぞうすい鍋』って何!?
『茶碗蒸し定食』って!?
メニュを見て、久々にこんなに興奮しました。

 

夫注文の『京屋定食』。
本来の、うどんとセットだと940円ですが、中華そばに変更すると1200円になります。

 

しかし、その値段差を後悔させない『中華そば』。
一富士とかにとても近い、うどんの出汁感。
でもしっかり中華そば。
夫が一口すすって、声が出たくらい美味しいです。
丼は小さめなのですが、麺がみっちり詰まっています。
つまり、食べでがあります。

 

嬉しいおかず3品。

 

お寿司。
けっこうたっぷりしています!
太巻きが具だくさんで嬉しいです。
で。
一方のM子が何を注文したかというと。

 

『オムライス』730円。
この記事の一行目を完全に裏切っています。
でも、メニュにあったら注文せざるをえないんですよ、オムライスは!

 

しかも、このオムライスが大当たり!
ラードっぽくて、しっかり鶏肉が焼き付けられていて、炒めた玉ねぎの甘さがしっかり出ていて!
そしてやっぱりオムライスは薄焼き卵で巻いてほしいんですよ。
とろとろのオムレツは邪道なんですよ。

なんだか、思いがけなく大満足してしまいました。
ここは他のメニュも全制覇したいです。

ご馳走様でした(*^^*)

 

京屋寿司店
住所 三重県亀山市東丸町521-6
TEL 0595-82-0233
営業時間 [月~金]11:00~14:00 17:00~20:00
              [土・祝]11:00~14:00
定休日 日曜日