久々に伊賀方面へ。

トラックの運ちゃん御用達の『伊賀食堂』。
たまたまこの数日前にteaさんが「名前が思い出せない・・・!」と呻いていたお店です。
そのものズバリでした。
手前に巨大な駐車場があり、その奥にこのお店がちょこんとあります。


メニュ。
上段は単品で、下段が定食関係。
中華そばやチャーハンが大好物なM子は大いに悩みましたが、この日はブレずに。


『焼き』方面で。
この鍋とテーブルと背景から、お店の雰囲気が垣間見えます。

『焼肉定食』570円と『ホルモン定食』500円。
一緒盛りで鉄鍋へ。
玉ねぎの1切れが大きすぎて、焦げ付きる前にちゃんと火が通るのか心配になります。


焼けるまでの間に、早くもご飯とお味噌汁が到着。
普通盛りでもけっこうな量です。
すでにホルモンと味噌の香りが鼻腔をくすぐっていますが、まだ生焼けなので、おあずけ状態。


ようやく食べ頃に!
玉ねぎから出る水分で、濃い目で甘めの味噌が焦げることなく具に絡まっています。
怖いくらいにご飯に合います。
っていうか、ご飯と鉄鍋の間を、箸が往復しっぱなしです。
ホルモンはややクセというか臭みがあり、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、おそらく生粋のホルモン好きなら喜ぶ味なのでは。
バラ肉は脂がやや多め、
その脂が汁に溶け出すので、ご飯が止まらなくなります。
ただ、やはりというか、食べ続けていると、ちょっと飽きが来るのですよ。
お漬物が付いていたら嬉しかったかもしれません。
それにしてもめちゃ安です。
2人でお腹いっぱい食べて、1000円ちょっと・・・ここは確かにガッツリさん向きです。
他のお客さんは、鍋と一緒にうどんや中華めんを入れて汁と絡ませ、それをおかずにご飯を食べていました。
スゴイです。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
伊賀食堂 
住所 伊賀市柘植町9180
TEL 0595-45-5406
営業時間 10:00~24:00
定休日 月曜日