日曜日のお昼。
プラっと名古屋へ。

『味仙』矢場店です。
時折無性に、火を噴く辛さのものが食べたくなるのです。


メニュ。
かなり大きく載せたので、がんばって解読して下さい。
めくるめく魅惑の文字列へようこそ!


しかも両面なんですね!
これはかなり読み応えがあり、嬉しいです。


メチャ混みで、ちょっと時間がかかりそうだったので、とりあえず『ギョーザ』370円×2。
ニンニクとニラがガッツリ効いています。
ここはこの、上品さを取っ払った味が良いのです。


腹ペコリーナな娘のために注文した『ミニ・チャーハン』320円。
ちょっと思っていたより小さいです。
ミニと言いつつ、3/4量が普通な、三重県デフォに侵されていたかもしれません。
普通サイズのチャーハン530円でも食べられたなぁ。


娘注文の『ラーメン』480円。
後で一口もらったのですが、その前に激辛を食べてしまったため、ほとんど味がわかりませんでした。
が、しょうゆラーメン大好きな娘的にはOKだったようです。


で、ようやくお待ちかねの『台湾ラーメン』580円。
・・・なんだか、以前よりもさらにバージョンアップしているような。
明らかに以前より赤いです。そして唐辛子の量も明らかに増えています。
目がシパシパするどころか香りだけでむせそうです。


どう麺を持ち上げても、もれなく付いてくる唐辛子。
一口目を恐る恐るすすると、それだけでむせそうに!
辛い!
でも辛さの向こうに旨味がある!
そしてハイパーニンニク!
美味しい!
汗が噴き出る!
すすりたいけど、むせこんだら最後なので、すすれない!
「アチー!」
「汗が!」
「辛い!」
「でも美味しい!」
辛さでテンションが上がったためか、心の中がダダ漏れしつつも完食。
気づけばしっかりスープまで飲み干していました。
これはやめられません。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
台湾料理 味仙
住所 名古屋市中区大須3-6-3
TEL 052-238-7357
営業時間 11:30~14:00
       17:00~翌1:00
定休日 年中無休