一度消してしまった記事を書くのは、とても気が乗らないんだぜ・・・でも書くんだぜ・・・。

というわけで、地味に回数を重ねている『らーめん也』。
この日は多分、夫のお手伝いか何かをしてのご褒美でしょう。
普段は、あまりのラーメン率の高さにダメ出しを食らうので。


お昼のメニュ。
麺類は3種類。
お昼時は、プラスαで、いろいろ付けられるのですね。
唐揚げッ・・・なんか・・・絶対に、食べない!
泣きそうな悲壮感です。


初めての注文『味噌らーめん』730円。
味噌ラーメンを食べることってあまりないのですが、集約された3つの麺の一角だということは、きっとこだわっているに違いないと思ったのです。
間違いなかったです。
ちょっと普通の『味噌ラーメン』では使わない風味の味噌が使われており、豚骨に負けていません。
でもどこかで食べたことのある風味・・・どなたかわかったら教えて下さい。
いや、これは美味しいです!


麺の太さや硬さも丁度良く、これは豚骨醤油にも言えるのですが、ネギを2種類入れてくれるのも嬉しいです。
けっこう最後まで、飽きずに食べられ、後を引く味わいです。


夫注文の『つけめん』730円。


つけめんにしては、やや細めの麺・・・ですが、コシはしっかりしています。


つけ汁アップ。
脂でぬめるような汁です。
やや細めの麺に合う、濃厚過ぎない濃さ。
これもかなり好みです。
個人的には熱々が好きなので、あつもりで食べたいかも。
スープ割りもできるということで夫が注文したところ、ちょうどお客さんが集中しテンパッてしまったのか、スープがぬるい・・・というか冷たかったのだけが残念でした。
多少時間がかかっても怒ったりしませんので、慌てないでくださいね!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
らーめん也
[ラーメン]
〒514-1255 三重県津市庄田町2424 庄田テナント1号室(地図
ぐるなびで らーめん也 の詳細情報を見る
※2013年6月13日現在の情報です
ぐるなびぐるなび津・松阪のお店情報もチェック!