『麺や青雲志』に、裏ルートから行くときに通るお店で、ずっと気になっていました。

 

『鈴木店』です。
『すずきみせ』と読むそうです。
場所は、嬉野グラウンドの裏辺りです。

 

店内、時が止まっています。

 

おつまみの缶詰たち。
買って、店内で食べることができます。
もちろんアルコールも置いています。
いいなあ、こういうの。

 

うどん・そば部門。
びっくりうどんは何かと尋ねたところ、量が多いとのこと。
そりゃびっくりしちゃうよね。

 

ご飯・中華そば部門。
精鋭部隊のようなメニュ構成。
潔いです。

 

『中華そば』500円。
松阪地域の中華そばといえばコレですよ!
麺は柔らかめ。
スープは塩加減が効いているのですが、玉ねぎの甘みが出ています。
なんだろう。
初めて食べるのに、懐かしい。

 

『かやくうどん』500円。
お揚げさんが肉厚で、お出汁をしっかり吸っていて美味しい!
じゅわっと来ます。
麺はふわふわ系、お出汁は『三重の食堂の味』です。

 

『かつ丼』650円。
『びっくりうどん』を注文しなかったのは3品注文したかったからです。
すごい。
なんというか、食堂の正しいカツ丼。
最近探していたんですよ。
とんかつ屋さんのではなく、食堂のカツ丼。

 

ボヤッボヤで悔しいのだけど、見てほしい。
一切れの端正なことよ。
タレの味はやや濃い目の甘め。
これが地元の味なんだろうな。
お客さんはほぼ常連さんで、食べていたら、
「ここは何食べても美味しいぞ!」と声をかけてもらいました。
いいお店だなあ。
駐車場はお店の前に1〜2台。
道を挟んだところに数台停められます。
本当に小さなお店なので、行かれる方は中の様子を見てくださいね!

ご馳走様でした(*^^*)

 

鈴木店
住所 三重県松阪市嬉野権現前町455-5
TEL 非公開
営業時間 11:00~16:00
定休日 土曜日、日曜日、祝日