毎週恒例の、怒涛の更新ラッシュ来たか!?
と、自分で思ったものの、低気圧で頭があんまりジンジンするので安定剤を飲んでしまい、もう眠い・・・。
あと何本アップできるかな。

『麺 神楽』。
何気に好きです。
間違いなく6回以上お邪魔しています。
也といい、ここ神楽といい、無化調でレベルの高いラーメンが食べられるのは嬉しいです。
なんだったらもっと増えて、165号を『無化調ラーメン街道』に出来ないかしらん。


メニュ。
いつも『ちゃーしゅー炊き込みご飯』が気になっているのですが・・・。


神楽のらーめんのご紹介。
無化調でしかも、今年に入ってくらいから、年中無休になったんですよね。
頑張るなあ。


いつも『ちゃーしゅー炊き込みご飯』を食べられない理由はこれです。
ここのご飯がいつも美味しく、滅法らーめんに合うのです。
ただ、この日はちょっと・・・時期的なものでしょか。
新米の時期になると、ピッカピカなんですよ!


『らーめん(並盛)』680円。
家系というより、どんどん和歌山に近づいていて、それはそれで嬉しいです。
ところで、何故かいつも『のりらーめん』にしようとして、何故かやめちゃうの。
それは・・・ご飯に合いすぎるから!
スープでひたひたになった海苔でご飯を巻くと、桃源郷的な美味しさなんですよ!
なので食べ過ぎてしまうから・・・って、あれ?
ご飯を注文している時点で、海苔で巻こうが巻かまいが、結局ご飯を食べきっているんですよね。
次回からは迷うことなく『のりらーめん』を注文します。


麺アップ。
この麺もなかなか好み。
重量のあるスープを、しっかり受けとめる中太麺。
しっかり歯ごたえがあるのも、このスープと好相性です。
ここに来ると必ずご飯も食べてしまうので、お腹がパンパンです。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
麺 神楽
※前回の訪問記事へ
住所 津市久居明神町2615-3
TEL 059-271-7379
営業時間 11:00~15:00
       18:00~22:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 無休