朝食編です。

 

前回の訪問ではあまりにもがっついていて、朝の様子を撮ることができなかったので、今度こそ。
めっちゃ天気が良いです。
朝食は食事処で。

 

お料理が組子の箱に入ってくるんです。
これだけでもドキドキ。

 

開けると、正しい日本の朝食が。

 

銀鱈の西京焼きと、出汁巻き。
この2つは是非ものです。
なんなら銀鱈最強です。
永遠にご飯を食べていられます。

 

おかず三兄弟。
きんぴらは甘くなくて、好みの味。
青菜とたらこは御飯の友。
右側は椎茸の味噌漬けかな。

 

このマグロが素晴らしくてですね!
朝からこんなにええもの食べて良いのかと思うほど。

 

焚き物。
茄子とお揚げに、お出汁が染み渡っています。
煮物・・・なれど家では出せないお味です。
これも永久に食べていられます。

 

お味噌汁。
一口すすって、「え!」と声が出るくらい海老の味が出まくっています。
めちゃめちゃ美味しいです。
お代わりしてしまいました。

 

茶碗蒸しは熱々で、生のアオサが乗っています。
香りがプンと立っています。
美味しいにも程があります。

 

デザートはパイナップルとヨーグルト。
重くなく、フルーツも入っていて、朝にぴったりでした。

1年に1度はお邪魔して、身も心もリフレッシュしたいお宿です。

ご馳走様でした(*^^*)

 

御宿 The Earth