父と姉が泊まった翌日。
お昼を食べたら、もう帰るそうな。
気の早い二人です。
でも、父には行きたいところと食べたいものがあるのです。

それが『ミルクパレット』さんのソフトクリーム。
父をして、
「今まで食べてきたソフトクリームで、一番美味しい!」と言わしめた一品。
確かにミルクたっぷりな風味と味わいなのに、コッテリしすぎておらず、さらりと口どけよく、でも後を引く・・・。
父は口に入れるなり、顔が蕩けそうになっていました。
手前のアイスクリームはM子注文の『カルピス』。
これまた、カルピスを水じゃんなくて牛乳で割ったような・・・でもそこまで濃くはなく、マイルドなカルピス乳酸菌の香り。
もう一度食べたい!と思い、この後おじゃましたところ、もうなくなっていました(泣)
回転早し。
で、アイスをいただいた後、市内のテニスコートで午前中、練習試合に来ていた娘を終了と同時にピックアップ。
向かったのはあそこです。
ほれほれ、なんと言ったかのう・・・。


外観撮り忘れの『ルート』です。
姉が来たら一緒にここへ行くんだ!と、娘が勝手に決めていました。
日曜日だったこの日、12時過ぎには満席!
なんと外で待っている人までいました。
数日前に予約しておいて良かった。
それにしても、毎回悩ましいランチメニュです。


パスタセットのサラダとパン&ケーク・サレ。
ちなみにリゾットを注文すると、ケーク・サレなしでパンのみ。
相変わらず美味しいです。


父注文の『きのこのクリームリゾット』。
薄味ながら、きのこの旨みたっぷり!クリームのコクたっぷり!
そして米の硬さもバッチリでした。


ついつい大盛りを注文してしまった『和風ボンゴレしょうゆ』
アサリ入りです。
見た目薄味っぽいんですが、パスタの表面の細かいザラザラに、醤油とアサリの出汁が、しっかり染み込んでいます。
それでいて歯応えはもっちもち!
病み付きになる一品です。


以前も注文した『牛肉とチーズのボローニアソース』。
これはこってりニストさんには鉄板です!
お肉がゴッツリ入っていて、そのお肉が香ばしくて、肉の旨味がソースに思いっきり出ていて!
ここのもっちもちパスタに激しく合い、さらに残ったソースはパンにつけて舐めつくしたいくらいです!
はー、美味しかった。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
Cafe Dining ルート
住所 津市八町1-1-10 ファイブパリ1F
TEL 059-271-7336
営業時間 11:30~22:00(21:00LO)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)