え〜、これいつのこと?
2ヶ月くらい前?

 

平田町駅から住宅街に入ったところにある『グリル大阪』。
洋食屋さんですね。
以前から気になっていたお店です。

 

食品サンプルかと思ったら、違いました。
これはこれで可愛い。

 

店内、カントリー調?
カウンターの他、4人がけテーブルが3つほど。

 

メニュ展開が広い!
『国産黒毛和牛フィレステーキ』5500円から、『焼き飯』500円!
ハンバーグサンドウィッチも美味しそう!

 

無性に『コンソメスープ』を食べたかったM子注文。
このお値段ですからね、フォン・ド・ヴォーを使った系はありえません。
これはこれで美味しい。

 

夫注文の『コーンポタージュスープ』。
こちらもどこかで口にしたことのある味わい。
あとで気づきましたが、ここは『オニオンスープ』が人気だったんですね。
惜しいことをしました。

 

夫が注文したのは、一番人気だそうな『牛かつ英国風 サラダ添え』1100円。
これに『ライス』200円を付けました。

 

これね、めっちゃ美味しい!
お肉が柔らかくて、箸でも切れちゃいます。
そしてデミグラスソースが、濃くて苦み走った香ばしさ。
これ、ご飯に合いすぎて、『ステーキ丼』みたいに丼にしても良いくらいです。

 

そしてM子。
M子といえば『オムライス』570円。
お値打ち!
だけでなく、もちろん美味しい!

 

バタの香りがプンとして。
チキンもゴロゴロ入っていて具だくさん!
そしてアレですよ。
正しい洋食屋さんのチキンライス!
量もワタシ的にちょうど良い感じ。

次は『エビクリームコロッケ』なんぞを食べてみたいなあ。

ご馳走様でした(*^^*)

 

グリル大阪
住所 三重県鈴鹿市阿古曽町2-25
TEL 059-378-1237
営業時間 11:30~20:00(L.O.19:00)
定休日 水曜日

【町洋食】鈴鹿市の住宅街にある激渋レストラン!松阪牛のステーキもあります!三重県なのになぜか「グリル大阪」