実家にて、コツコツ更新中。

1月以来久しぶりの『さぬき饂飩 徳八』です。
無性にうどん・・・それもカレーうどん・・・しかも松阪カレーではなく、徳八カレーが食べたかったのですよ!


ああ、この字面を見たかった・・・!
ここからメニュラッシュ。


カレーうどんが美味しいのはもちろん、ふつうのうどんも間違いなく美味しいです。
出汁が絶品なのです!


夏季限定メニュー(冷たいうどん)。
こちらも毎年、待ち焦がれている人多数の逸品です。


単品メニュ。
言っておきますが、ここの天麩羅関係は、そこらの天麩羅屋さんより美味しいです!
天麩羅不毛地帯の三重県においては、私の知る限り、ここの天麩羅が一番だといっても過言ではないです。
ごぼう天の芸術的な揚げ加減は、ぜひ一度食べていただきたいです。


この日は私がハンドルキーパー。
ビールを注文した夫が、「何かすぐに出来るつまみをちょうだい!」
と言って、出てきたのがこちら。
肉うどん用の牛肉に大根おろしとネギを。
これが憎らしいほど、ビールにピッタリ!
私も飲みたくなってしまいました。


あ、大事な夏メニュを忘れていました。
Twitterで大将に「まだありますか!?」と訊くお客さんがいるほどの人気っぷり。
アボカドの熟成次第なので、要注意ですに。


というわけで夫注文の『アボカドと海老のぶっかけうどん』1000円。
アボカドのネットリ感と海老のプリップリ感と甘さ、素揚げ玉ねぎの香ばしさ・・・全部がツルッツルの喉越しの良い麺に絡みつき、何て言うの・・・・・・そう、幸せになるんですよ!
これは夏の間に、ぜひ食べて下さい!!


しかして私が注文したのは、『カレーうどん』780円。
やっぱりね、どうしても食べたかったんですよ!


シコシコの麺に絡むカレー汁は、どこまでもクリーミーかつ絶品の出汁で、芳しいほど!
すすりこむと、自然に「ああ~・・・美味しい」と、口に出てしまうほど!


m子注文の『もち天』とM子注文の『かしわ天』。
このかしわ天は錦爽鶏のもも肉なので、味が濃いのです。
さらに衣の厚さや揚げ方も絶品!
このまま食べても美味しく、カレーうどんに投入してもまた美味し!
これを書いていたら、また食べたくなりました。
三重に帰ったら、行かねば!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
さぬき饂飩 徳八
※前回の記事へ
住所 松阪市駅部田町753-1
TEL 0598-22-2338
営業時間 11:15~14:30
       17:30~20:30(土日は21:00まで)
定休日 水曜日(時々木曜も)