しばらく病気療養のため休業していたお店が、再開したと聞きまして。

 

『つたや』です。
三菱UFJ銀行の裏手にあります。
席は階段を上がって2階。

 

すごい。
『姫どん』『サービス丼』ともに1000円切っています。
鰻王国の面目躍如ですね!

 

白焼き、食べたいなあ。

 

今はテイクアウトにも力を入れています。
一度で良いから鰻屋さんでコース料理を食べてみたい。
もちろん、お酒をチビチビ飲みつつです。

 

M子注文『並』1460円。
なぜに蓋をしたまま・・・。

 

開けました。
津ぅの鰻は、概ね1切れが大きいので、2切れでもまったく物足りなさ感がありません。
見た目、焦げ目がまったくないのでフワフワ系かと思いきや、口に入れるとサクサク。
一番上の層だけサクサクして、その後にトロっが来ます。
美味しい!
甘めですがしつこくなく、食べやすいです。

 

肝吸いがついてくるのも嬉しいです。

 

『うまき』820円。
ちょっとお高めですが、それだけの価値はあります。
鰻が大きい!
一切れも大きい!
できたてであたたかい!
玉子の出汁加減が良い!
これ、単品でお持ち帰り注文したくなりますよ。

 

夫注文の『ひつまぶし』2700円。
あ、こちらにもうまきが付いている。
お得だ!

 

量もたっぷり。
お茶漬け用にぶぶづけあられが付いているのが良いですね。

手堅く美味しいお店で、常連さん率が高いのも頷けます。
ご店主さん、お身体を大事に、これからも営業を続けてくださいね!

ご馳走様でした(*^^*)

 

つたや
住所 三重県津市東丸之内22-9
TEL 059-228-3005
営業時間 11:00~14:30
    17:00~21:00
定休日 火曜日

明治8年創業の津ぅのうなぎ店の老舗つたや…予想以上のおいしさに悶絶!津ぅのうなぎめぐり⑤