今日、行きたてのほやほや。
もしかしたら、自宅から一番近い飲食店かもしれません。

 

榊原温泉郷のはずれにぽつんと。
『キッチンしろ』です。
数年前まで『いしのと』という居酒屋さんでしたが、訳あって閉店。
その後数年空いていて、昨年の10月にオープンしたお店です。
オープンした日からずっとチェックしていたのに、ようやくの訪問です。

 

そう!
実はこのお店、ローストビーフ丼専門店なのです!

 

オープンしたのが去年の10月とあって、結構初期からテイクアウトにも力を入れています。
もちろん店内でもいただけますよ!
それにしてもローストビーフ丼、お値打ち価格ではありませんか!

 

粘着質な私は、『キッチンしろ』さんがInstagramを始めるやいなやすぐさまフォローし、日々の動向を探っていました。
で。
数量限定のハンバーグがめっちゃ美味しそうなことに気づいたのです!

 

しかし、唐揚げや油淋鶏も美味しそう・・・。
でもハンバーグは5食限定!?

 

今日のスープは『もやしと椎茸のスープ』。
盛り画像、ひどいですね。
私が苦手な椎茸が入らないよう、夫ががんばってよそってくれたので許してください。
このスープ、美味しいです。
バタの風味がするんですよ。
どこからするのかわからずにいたら、夫が、
「椎茸をバターで炒めている!」
と。
そういうことか!

 

満を持しての『ローストビーフ丼』。
『肉200g』『ご飯中』で1100円、『サラダ・スープ・プリン』セットで200円。
計1300円。

 

肉の山です!
夫がちょっと怯んでいます。
それにしても美しい。
理想的な赤身のローストビーフ。
赤身なれど絶妙な火の入り具合で、まったくキシキシせず、しっとりしています。
淡白な味わいの牛肉なので、フライドオニオンなどの薬味がしっかりサポート。
いや、初老の私たちだからかもしれませんが、あっさり食べられるこのローストビーフ丼はかなり好みです!
温泉卵を入れると、さらにまろやかになって美味しかったです。

 

そしてM子注文の『ハンバーグ SETプレート(サラダ・スープ・プリン付き)』チーズソースで1000円。
ちょっとコスパ良すぎやしませんか。
ハンバーグは注文を受けてからパンパンパンっと成型し、オーブンへ。
肉汁をしっかり閉じ込めます。
そして焼き上がったハンバーグをお皿に載せてから、おもむろにチェダーチーズを載せてバーナーで焼き焦がします!

 

焼き上がったハンバーグ、箸で割ると肉汁が吹き出しました!
撮っていなかったのが残念。

めっちゃ美味しいです!
ナツメグなどの香辛料は効きつつも、お肉の味を損なわない塩梅。
そもそもお肉が美味しい!
牛と豚の合い挽きかな。
肉自体の味付けが薄めなので、しっかりとその味わいを楽しめます。
そこにデミグラスとホワイトソース?
チーズと絡み合い、めっちゃご飯が進みます!

 

付け合せのお芋も香ばしく、ここでは見えませんが全体画像で見える人参は、甘くグラッセ的な。
ちゃんと味が違うのが嬉しいですね。

 

もちろんプリンも手作り。
硬めで卵の味がしっかりして、カラメルがほろ苦く。
これまた好み。
テイクアウトで夜用にお持ち帰りしたかったほどでした。

あああ。
こんな良いお店がこんな近くにあるのに、今まで来なかった私は本当に大馬鹿者でした。

今度は油淋鶏を食べてみたいな!

ちなみにですが、お店は外から見るととても小さく見えますが、中はカウンター7〜8席に、4人がけ座卓が2つありました。
靴を脱いで上がるので、これからの季節、ブーツなどの方は注意してくださいね。

ご馳走様でした(*^^*)

 

キッチンしろ
住所  三重県津市榊原町1100-8
TEL  09067606474(携帯)
営業時間 11:00〜17:00
定休日 水曜日