ようやく9月に入りました。
娘の夏休み最終日である9月1日。
「もう一度観たかったな~・・・観たかったな~・・・」
と念仏のように唱える娘に根負けし、行ってきました!

『DRAGON BALL展』最終日です。
こうなったら私も楽しんじゃいますよ!


「波_________っ!!!」
これは悟空が桃白白にかめはめ波を打った時のシーンです。
私は超本気です。
娘に、
「私はカメラ目線なしで本気で打つから、ちゃんと撮ってよ!」
と命令し、撮ってもらいました。
そんなわけで最終日を満喫し、出てすぐの場所にあったのが、


洋食屋さんの『松栄堂』です。
ふたりとも、思い立って来てしまったので、お腹がクルックルー。
なので吸い込まれるように入ってしまいました。




メニュ。


ここは7階。
地上では何やらイベントが。
「ははは、人がまるで◯ミのようだ・・・!」
と言ったら、娘が、
「目が、目が~~!!」と即座に。
完全にヲタ母娘です。


m子注文の『モッツァレラチーズの海老ドリア』はサラダ付きで1260円。
けっこうイイお値段しますね・・・と思ったものの、美味しい!
上質なバタとクリームの香り。
ゴロゴロと入った海老も、身がしっかりしていてムチムチ!
中はサフラライスで、これまた香りが良いです。


こちらは私M子注文の『特製ハヤシライス』香の物付きで1470円。
ライスに載ったフライドオニオンが嬉しいです。


ルウのアップ。
しっかり煮こまれたハヤシのルウ。
デミグラスにトマトが効いた香りです。


オン・ザ・ライス。
シャキシャキの玉ねぎと、ほろりととろける国産牛のヒレ。
ヒレを使っているため、ルウに余計な脂が染み出さず、純粋なルウの味と肉の味が楽しめます。
ルウはやや甘めで、じんわりと深く。
洋食屋さんの味ですね。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
松栄堂
住所 愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 南館 7F
TEL 052-251-5535
営業時間 10:00~19:30(LO 19:00)
定休日 松坂屋名古屋店の定休日に準ずる