ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!
先日Kちゃんから『一冨士』の中華そばをいただきました。
すると・・・。
なんということでしょう。
昨日加納君ファミリーが、『不二屋』の中華そば&やきそばを下さいました。
日頃の善行のおかげでしょうか。

お持ち帰りセットです。
やはり『一冨士』さんのと似ています。
確か『不二屋』さんの味を伝授していただいた方が、『一冨士』を開店したのですよね。


見た目も一冨士さんのと似ています。
お?出汁の香りが、更に濃厚です。鰹だけでなく、鯖とあと何種類か入っていそうです。
私は鯖の香りに弱いのです。ふらふらと引き寄せられるのです。
スープを飲むと。
おお、やはり見た目とは裏腹に、かなりしっかりした味です。しかし魚介系の出汁なので、さっぱりしています。麺はちゃんぽん麺に近く、もっちりとしています。野菜の甘みとバラ肉の脂がスープに染み出して、さらに複雑な味わいです。
このまま全部食べてしまいたい・・・。


いやいや、もう一皿あるのです。
やきそばです。
『あん』が、かなり固形です。片栗粉の入れすぎでは・・・などと考えつつ一口。
ん?丁度良いです。この硬すぎるあんだからこそ、かた焼そばにしっかりと絡むのですね。
揚げ麺の、若干油を吸ったサクサク感がたまりません。
固めのあんも、中華そばと同じ出汁の味がします。
アッツアツのサックサクです。
ううう、こちらも全部食べたい。
今日だけで良いから、石ちゃんに変身したいです。
ご馳走様でした。[#IMAGE|S58#]
中華そばの不二屋
住所 松阪市中町1900
TEL 0598-23-9605
営業時間 11:00~14:30
16:00~19:00
(土日祝は18:00まで)
定休日 木曜日
あとで「店で食べたらもっとうまいんさ」と言われました。
お昼外食は控えようとしている私に・・・加納夫妻は悪魔です。