風の噂が聞こえてきまして。

久々にやって来ました『マリオネット』。
言わずと知れた、大食いさん御用達のスパゲッティとピザの専門店。
その噂というのが、


ガーン。
そう、『閉店のお知らせ』でした。
残念がら、本当のようです。
毀誉褒貶の激しいお店ですが、個人的には好きだったので、残念です。


気を取り直してメニュ。
なんだかんだ言って、ここではカルボナーラしか食べたことのなかった私。
お店が閉店するまで、いろんな味を食べてみようと思います。


だのに、夫が註文したのは『カルボナーラ(M)』1100円。
ちょっとマーガリンの風味がするんですよね。
それにしてもガッツリ。
チーズがてんこ盛りです。
基本、カルボナーラを注文する人はコッテリとかガッツリを求めていると思うので、ここでは正しいカルボナーラ。


『ビオブレ(S)』1000円。
ビオブレは、にんにく・唐辛子・いか・たこのスパゲッティ。
到着するなり、目がシパシパするほどのにんにくの香り!


実際口にすると、脳天を貫くようなにんにくの味!
チューブにんにく、丸ごと1本入っていそうです!
にんにくと唐辛子が辛い! でも美味しい!
タコの存在感が半端無く、口に入れるとそれだけでいっぱいになるほど。
そして相変わらず、『S』でもトラットリア系イタリアンのお店のパスタの2倍はあります。
ガッツリ食べたい人の味方のお店です。
ここがなくなっちゃうのは寂しいなあ。
でもご主人がもう、身体がしんどいそうなので、仕方ありませんね。
あと3ヶ月弱。
できる限り、足を運びたいと思います。
スパゲッティ専門店 マリオネット
※前回の訪問へ
住所 津市高野尾町633-61
TEL&FAX 059-230-7711
営業時間 平日 11:00~14:30(L.O)
           17:30~20:30(L.O)
土昼・祝 10:30~14:45(L.O)
      17:00~20:30(L.O)
定休日 土曜日夜・日曜日