祖母の法事が終わった翌朝、自宅に向かって出発。
犬のモンちゃんを動物病院に預けてあり、18時に迎えに行くことになっているのです。
慌ただしいです。

が、東名高速がこの日、初めてと言っていいくらい渋滞が全くなく。
時間に余裕ができたのでちょっと寄り道。


『焼津さかなセンター』内にある『さかな大食堂 渚』。
一度ここで食べてみたかったのです。


どどんとメニュ。
ウッハーっていうくらい心が踊ります。
でも、前日の夜にさんざん中トロにぎりを食べてしまったため、ちょっと冷静な自分がいます。


いや、それでも美味しそうだ・・・『日替わりランチ』にたった今、気づきました。
私の馬鹿馬鹿。
ちなみに、娘m子が注文したのは『ねぎとろ丼』1000円。
画像がなくて申し訳ありませんが・・・今まで食べたねぎとろの中で、一番美味しかったです!
うおお、これがねぎとろの真の力か!とまで思いましたよ。


M子注文の『あなご天重』1100円。
普段だったら注文しないメニュですが、マグロに対してちょっと冷静になっていたのと、ブログのネタ的に・・・とかいやらしいことを考えまして。
それにしても、予想以上のルックスです。
このボリュームで1100円て!!!
ちゃんと揚げたてのサクサクで、身はふわふわ!
タレの味加減も丁度良い塩梅で、感動しますよ!
うおー! これは注文して良かった!


とどめに、この蟹の味噌汁!
めっちゃ蟹の味が出まくっていて、これだけでもおかずになりそうです。
是非ともおかわりしたかったです。
ここは自宅⇔実家の道中、必ず寄らなければならないゾーンかも・・・。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
さかな大食堂 渚 
住所 静岡県焼津市八楠4-13-7
TELさかな大食堂「渚」  054-628-1137(代) いいさかな
営業時間 平日:10:00~16:00(オーダーストップ)
       土日祝日:10:00~16:30(オーダーストップ)
定休日 1月1日・他設備点検による臨時休業日あり