今年は時が流れるのが早い。
気づいたらもう、3月下旬。
2月28日以降ブログを更新していないことに気づき、昨夜愕然としました。
ブログを書かないのに食べ続けているから、記事が溜まること溜まること。

 

昨年末に訪れた『ラーメンショップ 牛久結束店』です。
マイ・ラブ、ラーメンショップ。
その『ラーショ』の聖地ともいえるのが、ここ牛久結束店なのです。
遠いから来られないと思っていた地に、まさかキャンピングカーを買いがてら訪れることができようとは・・・!
感慨無量です。

 

普段は長蛇の列ができているそうですが、この日この時間、奇跡的に待ち人が2〜3名。
なので食券機の画像を撮ることができました。
いつもラーショで思うのですが、『ネギラーメン』620円とか、お値打ちじゃないですか。
豚骨系のスープって、他のスープに比べるとめっちゃコストがかかるらしいんですよ。

 

魅惑の調味料たち。
私は後半にニンニクを山ほどブチ込むのが好みです。

 

夫の『ネギチャーシューメン』740円。

 

M子注文『ネギラーメン』620円+『のり5枚』50円。
ラーショのラーメンには海苔が必須なんですよ!

 

さらに外せないッ!
『ライス』200円。

 

ドーーーーーーーーーーーン!

これが私の完成形です。

 

麺は自家製。
太麺もチョイスできますが、まずはデフォで。
それにしてもネギがピンピンと活きが良いです。
そして・・・めちゃめちゃ美味しい!
ものっすごい豚骨なんですが、くどくなくて甘みを感じます。
いや、これは美味しいです。
海苔をスープでヒタヒタにしてご飯に巻くと、思わず顔が緩んでしまうほど。
実際、麺もコシがあって美味しいし、スープなんてもう、完成されていますね。
先程、「ニンニクを山ほどブチ込む」なんて書いた私ですが、ここのはニンニクを入れる必要すら感じません。
あとね、チャーシューがめっちゃ美味しいです。
ホロホロに煮込まれていて、でもくどくない。
脂っぽいチャーシューが苦手な私が、もっと食べたい!ご飯に乗せたい!と思いました。

何も足さない、何も引かない・・・。

ラーメン食べていてこんなフレーズを思い出すなんて。
そのくらい美味しいのです。
牛久に住んでいるみなさんを羨ましいと思うくらい、美味しかったのです。

しかし日本はまだまだ広い。
さらにラーショめぐりを続けようと思いを新たにしました。

ご馳走様でした(*^^*)

 

ラーメンショップ 牛久結束店
住所 茨城県牛久市結束町504-1
TEL 029-874-1499
営業時間 10:45~23:30
定休日 元旦