超久々の訪問。

『春夏秋灯』です。
『3』となっていますが、実際は5回くらい来ています。
7年前に引っ越してきた当初は、本当に津ぅはラーメン不毛地帯で、ラーメン不足で発狂するかと思いました。
そんな時にお世話になったお店です。
しかし、その後、格段に美味しいラーメン店が立て続けにオープンしたので、足が遠のいてしまっていたのも確か。
でも、ここも美味しいんだよ!・・・ということで、数年ぶりにお邪魔しました。


メニュ。
かつては期間限定だった『海老塩』がデフォメニュに昇格していますね。
ここの唐揚げはその名も『大きい若鶏唐揚げ』。
大好物なのですが、揚げ物につき、自粛中・・・。


こちらが限定メニュの『黄金のちゃんぽんめん』。
生姜風味だそうで、どんな感じなんでしょ。


というわけで、夫が注文してみました、880円。
上に乗っている黄色い千切りは、すべて生姜!
結構キています。
海老のフリッターが3尾も載っているのが嬉しいですね。
生姜好きにはたまらないかもしれません。
そこまで生姜好きではない私には、ちょっときつすぎました。


『博多直送一口焼餃子』350円。
柚子胡椒をつけていただくと、刺激的かつさっぱりいただけます。
これは好きかも!


M子注文『もっともっとおいしいらぁめん』680円。
やっぱりこれは好きです。
白菜の甘みの出た優しい味わいのスープに、これまたかき卵でマイルドに。
麺は固めのストレート。
以前よりも小麦粉の味わいが全面に出て、美味しくなった気がします。
卵のとろみのおかげか、最後まで熱々でいただけるのも嬉しいです。
久々に食べられて、大満足でした!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
春夏秋灯
住所 津市河芸町上野1507
TEL 059-245-6724
営業時間 11:30~14:30(OS)/17:00~23:00(OS/22:45)
       土・日・祝 11:30~23:00(OS/22:45)
定休日 月曜日