何度か通りがかっていて気になっていたお店に、今年に入ってようやくお邪魔できました。

 

『おむすび誉蔵』。
新築の新店。
おむすび専門店って珍しいですね。

 

こちらは期間限定、数量限定メニュ。

 

デフォメニュ。
おむすび好きにはたまらないです。
おむすびにネギトロなんてあり!?
食べたくなっちゃう。

 

店内はカウンターのみ。
目の前の冷蔵ケースに並べられた具材。
テイクアウトがメインのようですが、店内でも食べられます。

 

お惣菜も!
こちらもお持ち帰り、店内、どちらも可です。

 

おむすびを買いに来たお客さんが、一緒に買っていきます。
ていうか、続々とテイクアウトのお客さんが来ています。
すでに人気店。

 

作っているところを眺める夫。
可愛らしい店内です。

 

来ました!
左から、卵黄醤油漬け・ネギ塩豚・しゃけ。
びっくりするくらい全部美味しい!
すべて具を上に乗せて見せているので、中にもちゃんと具がたっぷり入っています。
卵黄の醤油漬けは中毒性があるくらい美味しい。

 

同じく左から、すじこ醤油漬け・大海老天・鶏そぼろ。
こちらもどれも美味しい!
すじこがネットリしていて、塩味の塩梅が良く、うわあああって夢中になって食べてしまいました。

 

乗り切らなかった1個ちゃん。
おかか。
このおかかも味がきつくなく、自家製の素朴さがありました。

とにかく、海苔が美味しいんです。
聞くと有明産。
このときは、もうすぐ新物が入ると言っていました。

 

だし巻き玉子は夫と半分こ。
出汁は効きつつ、けっこう甘め。
お家の味・・・という感じがします。

 

イートインだと赤出汁をいただけるのが嬉しい。
熱々で、しっかりお出汁がひいてあります。
赤出汁のためにイートインしたいくらい美味しいです。
この日は大満足!

 

後日、再訪した際に購入した『海苔弁』390円。
これも手軽にいただけて良かったですよ。

ご馳走様でした(*^^*)

 

おむすび誉蔵
住所 三重県津市上弁財町20-24
TEL 059-226-5600
営業時間 11:00~14:00
              16:00~19:00
定休日 第2・4月曜日、日曜日、祝日

YouTube
→【絶品!おにぎり】の専門店が新規オープン!お寿司のように握りたてをカウンターでいただく!津市「誉蔵(たかくら)」