なんだか無性に食べたくなって。

 

『手打ちうどん 大にし』です。
2回めの訪問ですが、ここは出汁が滅法美味しかったことを覚えています。

 

あったかいうどんから冷たいうどんから、鍋焼きうどんからカレーうどんと、オールマイティ。
『あたたかい』じゃなくて『あったかい』なのが、なんだかあったかいです。

 

ちょ。
丼ものまであり!
お出汁が美味しいんだから、丼も絶対に美味しいんだろうな。

 

というわけで到着。
M子注文の『エビ天カレーうどん』950円と『ごはん(小)』100円。
もちろんごはんは夫とわけわけします。
夫は『松阪牛 肉カレーうどん』1000円でしたが、画像を撮り忘れました。
一番下に動画のリンクを貼っておくので、そちらをご覧ください。

 

「出汁が美味しいと言っているのに、なぜカレーうどんを注文したのよ」
と思っているあなた!
ここは、カレーに負けないほどのお出汁なんですよ!
カレーうどんなのに、口に入れた瞬間、お出汁がブワッと!
その後にカレーのスパイス感が来るのです。
そして飲み込んだあとは、またしてもお出汁・・・。
なので、一度は澄んだお出汁のうどんを食べたいのです。
でも、お出汁×カレーの麻薬的旨味に抗うことができないのです。

 

麺は手打ちならではのネジネジ感あり!
ふわっとしているのに粘度の高い汁でも切れないしぶとさがあります。
ネジネジに汁が絡みまくって、灼熱の熱さなれど箸が止まらない美味しさ。
この汁をごはんにかけると、また美味しいんだ・・・。
『丼もの』コーナーに『カレー丼』がないのが信じられない。
お持ち帰りで『カレー丼』があったら、『ヒレ天』をトッピングで注文したいくらいです。
そのくらいごはんにも合います。

ここは定期的に来なければ・・・と、強く思いました。

ご馳走様でした(*^^*)

 

手打ちうどん 大にし
住所 三重県松阪市川井町772-15
TEL 0598-26-3315
営業時間 月〜金曜日11:00~14:00(L.O13:45)
              土・日・祝日 11:00〜14:00(L.O13:45) 17:00~20:00(L.O19:45)
定休日 水曜日 

YouTubeはこちら
→【驚愕のカレーうどん】松阪牛を使った極上肉うどん!三重県松阪市の名店「大にし」