すいません。
溜まっている記事は多々あるのですが、ここだけはその日に書かないと。

なんとなんと、8月の中頃にお邪魔して以来、2ヶ月半ぶりの『麺や 青雲志』。
神々の祝福を受けたかのような輝きと、お姉さんの微笑み。
ありがとう、ありがとう。


実は先週の今日、11時にお邪魔したところ、ありえないほどの混雑状態。
午後の予定が入っていたため、泣く泣く退散したのです。
なので今日は、13時過ぎにゆっくりお邪魔。
お客さんも一段落していたので、店内に貼られた手書きのメニュ詳細も撮影できました。
字が小さいですが、お店に行くときの参考になれば幸いです。


これは初見!
テーブルに貼られていました。
私もまぜそばチョモランマ関係に挑戦したいと思いつつ、辛さの詳細が不明だったので攻めあぐねていたのです。
ちなみに名古屋『味仙』の台湾ラーメンはどのあたりなんでしょ。
あれは楽勝なんですが。


今日、注文した・・・なんでしたっけ。
ちよぞーさんのブログを見て注文しようとしたら、それは売り切れ。
でもそれをアレンジした『GFSスタミナ五香粉麺(仮称)』をいただきました!
『GFS』とは、
G=ガーリック
F=フェネグリーク(スパイス)
S=しょっつる
らしいです。
なので、青雲志のラーメンにしては珍しく、ニンニクの風味。
さらにフェネグリークのスパイシーな香り!
そして五香粉!
もはやラーメンではない、無国籍料理なスープ。
しかして美味しすぎます!


小麦粉の香りの強いシコシコの麺をすすると、絶品のスープの香りが鼻腔を刺激!
麺もスープも美味しすぎて、口にするたびに、「うわ!」「美味し!」とか声が出ちゃうんですよ。
ネコが美味しい缶詰をもらって、食べながらウニャウニャ鳴いちゃう感じです。
超久々の『青雲志』は、想像を超えていました。
それだけに、秋の限定麺が食べられなかったのが、相当悲しいです。
やはりここは、どんなに忙しくともこまめに通わなければ!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
麺や 青雲志
※前回の記事へ
住所 松阪市嬉野権現町神北405-14
TEL 非公開
営業時間 11:00~14:30
定休日 月・火曜日、第2第4金曜日