夫が動画にしたのは、ずいぶんと前な気がします。

 

『ホンコンラーメン ニイハオ』です。
もしかしなくても3月中旬くらい。
いくらでもストックがあります。

 

今まではコソコソとメニュを撮っていたのですが、この日、お店の方やお客さんが動画を見ていてくださっていると判明。
遠慮なく(でも斜めから)撮ることができました。
メニュの字面を見ただけで、また食べたくなってきます。

 

これよ!
注文すると擦ってくれる、生にんにく。
チューブじゃないんですよ!

 

多分、アルコールを注文すると出してくれるおつまみ。
塩っ辛くて胡椒もたっぷり効いていて、めちゃ美味しいのです。
そりゃもう、ビールが進んじゃうって。
というわけで、夫はビールを飲んでいます。

 

一人1人前はきっちり食べたいので、餃子は2人前。
皮がむっちりしていて、美味しいのです。
もちろん先ほどいただいたにんにくを投入!

 

夫注文の『味噌ラーメン』700円。
ええ香り。
特徴的なこの楕円の器、もう作られていないそうで、割ってしまうと代わりがないとか。

 

ふわ、めっちゃ美味しそう!
ではなく美味しいの!
メンマとコーンと山菜(?)の三種の神器。
味噌味が、ここしかない味。
サッポロ一番みそラーメンの原点とでも言ったら良いのかしら・・・。
とにかく、食べてみてください。

 

M子注文『カレーラーメン』650円に『バター』50円トッピング。
ニイハオ丼じゃなくて、ちょっとしょんぼり。
でも、味には変わりないから!!

 

なんか、『スープにカレー粉溶かして入れてます』感が良いのよ!
余計なものを入れないで、スープとカレーで勝負してはります。
最初はバター部分を避けて食べて、後でしっかりスープに溶かし込むのだ。
は〜、それにしても、なんでここのラーメンってこんなに中毒性があるの?
数ヶ月に1回、必ず食べたくなるのです。
でも、夜しか営業していないから、なにげにハードルが高いんですよ。
ああ、そろそろ食べたくなってきました!!!

ご馳走様でした(*^^*)

 

ホンコンラーメン ニイハオ
住所 三重県亀山市井尻町1010-1
TEL 0595-82-8855
営業時間 17:00〜24:00
定休日 日曜日

動画はこちら!→【ラーメン】夜の隠れた人気店!ホンコンラーメン ニイハオ!飲まずにいられない!元祖楕円どんぶりのお店!

公開日、2022年3月25日ですって。
私ってば・・・どんなにノロマなの。