9月にプレオープンし、10月から本オープンしたお店。
この辺りでは超貴重な『ビストロ』。
フレンチが大好きで、カジュアルなお店を求めていた人(=私)が待ち望んでいましたお店です。


ランチA。
前菜3種、伊勢赤鶏のソテー、デザート、飲み物。
私が心霊写真のように映り込んでいます。
ビストロのランチとはいえ、フレンチをこのお値段でいただけるのは嬉しいです。


B、Cランチがボケボケですみません。
Bランチは前菜3種に、魚料理or肉料理、旬のデザートの盛り合わせ、飲み物。
Cランチは前菜が5種。魚&肉料理、旬のデザートの盛り合わせ、飲み物。


前菜3種。
左から『秋刀魚のスモーク』『自家製サーモンマリネのタルタルエシャロット風味』『若鶏のリエット カレー風味』。
秋刀魚のスモークの香りが素晴らしいです!
秋刀魚の脂の香りがするのに、生臭さ一切なし。
香ばしいです。
若鶏のリエットも繊維がしっとりしていて、上品なカレー風味。
サーモンだけがやや・・・なんというのか、繊維がポロポロしている感じでした。


季節野菜のクリーミーポタージュスープ。
この日はカボチャだったようですが、ちょっとブイヨンでのばしすぎ?
やや薄い気が。


Aランチの『伊勢赤鶏のソテー ポルチーニ茸のクリームソース 焼きリゾット添え』。
・・・ビ、ビックリするほど美味し〜い!!!
鶏、歯応えがあってムッチムチで味が濃い!
焼きリゾットはチーズが絡んで、外側はカリカリで中はとろ〜ん。
そこに、茸の風味が効いたクリームソースの旨味が!
絶品ですに!


Bランチのメイン『牛ロースのグリエ フォンドヴォーベースのディジョン産粒マスタードソース 色々キノコのエシャロット風味』。
国産和牛、いいお肉を使っています。
レア感を生かしています。
さらにソースの味も素晴らしいです。
こんなに美味しいお店が、家から車で30分以内にオープンしたのは嬉しい・・・と、改めて思いました。


デザートの、ヨーグルトアイスとレアチーズケーキも自家製。
大満足いたしました。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
ビストロ ブゾアン
住所 津市新町3-6-2 フェリーチェ 1F
TEL 059-246-7977
営業時間 11:00~14:00
     17:00~22:00
定休日水曜日