面白いお店があると、噂で聞き。

 

夫とともに、伊賀市の『うきなみ』へ。
久米町の、久米川の傍とでも言いましょうか。
めっちゃ小さなお店です。

 

しかし店内は活気に満ち溢れています。
ご老齢のご夫妻が営業しているのかと思いきや、お店の方は私たちと同世代くらい?
まだお昼前ですが、おいちゃんたちによる素晴らしい世界が展開されています。

 

こちらも素晴らしい世界。
ほぼ400円〜600円のメニュたち。
しかもどれも飲み心をくすぐるというか。

『ラーメン』500円。
これでデフォ。
チャーシューというか、生姜焼き用の豚肉のソテーらしきものが、がっつり3枚乗っています。
豪気。

 

麺リフ。
中太のストレート麺。
良いですね!
懐かしい、一寸前の『ラーメン』の味わいです。
胡椒をふりかけるとたまらんタイプです。

 

夫注文『ホルモン焼きうどん』500円。
これ最高。
伊賀牛のホルモンが甘くて美味しくてさ、その脂がうどんにガッツリ絡んでいるんです。
うどんが艶かしくなっちゃっていますよ。
すすり始めたら止まりません。
さらに頂上を真っ赤に染め上げる唐辛子。
これが見た目の割に辛すぎず、丁度良い刺激になるのです。
ううう、飲みたい。
なんだったらお持ち帰りして、家飲みしたい。

 

『洋食焼(中)』350円。
伊賀牛と卵が入ってこのお値段って!
焼き目が香ばしくて美味しい!
ちゃんと伊賀牛の風味も感じます。
これもお持ち帰りしたい気分。
でも、この外側のカリ感を味わうなら、やっぱりお店で食べるべきよね。

ううう。
昼間っから車で来た私たちとしては、飲むわけにはいきません。
今度は。
泊まれるようにして。
おいちゃんたちと心ゆくまで飲んで楽しんでみたいです。

ご馳走様でした(*^^*)

 

うきなみ
住所 三重県伊賀市久米町320-1
TEL 0595-23-6050
営業時間 10:30〜13:30(LO)
               17:15〜20:30(LO)
定休日 月曜日

動画はこちら→【地元の呑んべえに愛される激渋店】うきなみで洋食焼き&ホルモン焼きうどん&ラーメンをしたたかにいただく!