ず〜〜〜っと。
ず〜〜〜〜〜〜っと気になっていたお店。
亀山あたりを入っていると、けっこう通る場所。
そこに大きな看板まであるのに、あまり評判を聞かないお店。

 

『お食事処 千元』。
線路のすぐそこ。
『ニイハオ』からも近いです。
海老フライの看板が目印。
絶対見たことあるでしょ。
この日、ようやく入店。

 

めっちゃ豊富なメニュですやん。
こんなに充実しているなんて、知りませんでした。

 

ランチタイム限定メニュもあり。
温たかメニュも気になります。
澄んだお出汁の鍋焼きうどん、大好物なんですよ・・・!
昼御膳もええなあ。

 

夫注文『カツ丼セット』1000円。
とても素敵なルックス。
卵でとじられてはいつつも、カリカリ部分もあって、理想です。

 

うどんは昆布出汁の効いた、『The 三重』のうどん。
麺はムチ感がありつつ柔らかめ。
ホッとする味わいです。

 

そしてカツ丼。
お肉の厚さは『とんかつ』ではなく『カツ丼』としてご飯や卵と寄り添う、丁度良い厚み。
ツユの甘辛さ加減もかなり好み。
これは・・・今までいただいた三重県のカツ丼でも、かなりお気に入りになってしまったかも。

 

しかし、気を取り直して、M来注文の『ジャンボ海老フライ定食』1300円。
名に恥じない『ジャンボ』な海老フライ。
しかもタルタルソースが2種類ついてくるという、お客さん目線。
『あっさりレモネードソース』と『食べるタルタルソース』。
どちらも美味しいです。

 

有頭海老フライ。
頭の部分にミソもしっかり入っているので、殻ごとしっかり食べたほうが良いですよ!
もちろん見はプリップリです。
タルタルが2種類あるので、ご飯のおかず力もアップ!

 

お味噌汁も熱々で美味しい。

 

なのにさらに『ミニうどん』が付いてくるってどうなの?
嬉しすぎない?
あと何気に、かぼちゃの煮物や切り干し大根などの小鉢も優しい味わいで、とても好き。
日替わり弁当には、こんな感じのおかずが多めだからか、男性の注文率がめちゃ高かったです。
単身系の方かな?
身体に優しいお惣菜、食べたいですよね。

 

知らずに来ましたが、お邪魔した火曜日は『レディースデイ』ということで、女性はデザートサービス。
バームクーヘン、嬉しいです。
さらに手違いで、デミコーヒーまでいただいてしまいました。
なんだかすみませんというか、ありがとうございます。
ほっこりデザートタイムになりました。

ここは他にも魅力的なメニュが多くて、見移りしまくりました。
唐揚げ定食・とんかつ定食・トンテキ定食・サバ定食あたりが、私の嗜好的にかなり気になっています。

ご馳走様でした(*^^*)

 

御食事処 千元(ちもと)
三重県亀山市和田町267-4
TEL 0595-82-0485
営業時間 10:45~14:30
              17:00~20:30
定休日 日曜日・水曜・木曜の夜の部

動画はこちら→【うどん・そば・定食】こんなに安くておいしいお店を見逃していたとは!亀山市の大人気店「千元(ちもと)」