数週間前、取材でこっち方面に来たので、ランチに寄ってみました。

画像は『牛銀』及び『洋食屋 牛銀』。


こちらは『牛銀』玄関。
ひええ、敷居が高いとは、まさにこのこと。


というわけで、私たちがお邪魔したのは併設の『洋食屋 牛銀」。
もっと離れて撮りたかったのですが、お店入り口の前には風よけのテントがあり、混雑時はそこでお客さんが待つようになっているらしいです。
なので、撮れませんでした。


メニュ。
左ページのお値段が眩いです。
記念日でもない平日のお昼に、こんな贅沢できません。
もちろん目的は右ページです。


夫注文の『ハンバーグ定食(デミグラスソース)』1500円。
他のお客さんが注文していたのを見て、あまりに美味しそうでつられたそう。
でもこれは大当たり!


グッツグツのハンバーグは、程よく肉肉しく、程よくふんわり。
肉の味をしっかり感じつつもソースをしっかり吸い、滅法ご飯に合います!
赤出汁も熱々で、ポイント高いです。


M子注文の『カツ丼(上)』1300円。
私はビフカツ大大大好き!
『牛銀』なので、なにも書かずともビフカツだとは思いましたが、念のためお店の人に豚か牛かを確認したほど、慎重です。
もちろんビフカツですた。
それにしても、何という魅力的なルックス。
グリーンピースが美味しさを5割増に演出しています。


ビフカツ、アップ。
とにかく肉の量が多いです。
他で使った部分の切れ端なのか、形は様々なれど、どこも美味しいです!
自家製デミグラスソースは美味しいのですが、かなり甘め。
ケチャップとソースを合わせた味に近いです。
なので食べ進めていると、ちょっと飽きてくるかな。
個人的にはハンバーグのデミソースの方が、ご飯に合ったのでは・・・と感じました。
ともあれ、美味しかったです。
次はビーフピラフをいただいてみたいな。
関係ありませんが、後日『徳八』にお邪魔した際、店主のマトヤンさんに「牛銀にいたでしょ」とあっさり言われました。
どこで見られているかわかりませんね(汗)
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
洋食屋 牛銀
住所 松阪市魚町1618
TEL 0598-26-7023
営業時間 11:00~20:00 (オーダーストップ 19:00)
定休日 月曜日