オープンしたと知ってから、ずっと私のアンテナがビンビンになっていたお店。

 

南伊勢町の横輪地区に、今年3月30日にオープンした鰻店『横輪おりおり』です。
正直、思っていたよりも、何ていうか・・・屋台感ありあり。
店内で食べられると思っていたけど、もしかしてテイクアウト専門店だったんかしら・・・と思っていたら。

 

お店の横(左側)にお食事できる場所がありました。

 

お品書き。
この他に数量限定『鰻重おりおり(特大1匹)』3900円というメニュもあり。
『桜』と『横輪』の中間のサイズだそうです。

 

 

ここ『横輪地区』にお店を開店した理由や、鰻へのこだわりが書かれています。
本当に、注文を受けてから、奥様が鰻を捌くのです!
そりゃもう、目にも留まらぬ速さ!
職人技です。
この様子は夫の動画の方でしっかりご紹介しているので、見て驚愕してください。

 

薬味にもこだわりが。
小さな瓶に入っているのは、足りない時用のタレだそうです。
それにしても良い香り・・・。

 

などと思っていたら着丼。
夫注文の『鰻重おりおり』!
は、はみ出ていますよ!

 

きゃ〜〜〜!!!
お重の面積よりも鰻の量が多すぎて、左奥の鰻がポロリしました。

 

M子は最近少食なので、一番お手軽な『蛍』1800円。
半尾といえど、すごいボリューム!
食べきれるかどうか、不安になるほど。

 

うが!
めちゃめちゃ美味しい!
皮はパリパリ、身の表面はさっくり、そして中はトロットロ!
身が甘い!
タレは甘めながら、身の旨味をまったく邪魔しません。
飲み込んだ後口に、ほんのり甘みが残る感じ。
実はこのあと、夫から鰻を2切れほどいただきました。
拒めなかった自分・・・だって美味しすぎ!
食べられるかどうか不安になっていた自分がアホのようです。

 

お吸い物は昆布と鰹節のバランスが良い塩梅。
もちろんアツアツ。

これは再訪決定です!

ご馳走様でした(*^^*)

 

うなぎ 横輪おりおり
住所 三重県伊勢市横輪町753(なごみ番地)
TEL 090-1784-7535
営業時間 10:30〜16:00(なくなり次第終了)
定休日 水・木曜日

動画はこちら→南伊勢・紀北町グルメ車中泊ツアーその②海を見ながら手羽先を「ふたば」&新店「横輪おりおり」のうなぎに衝撃!