本格的に始まりました、『津市白山町』シリーズ。

 

『瀬戸白雲』です。
こちらも前々から気になっていたお店。
もしかして、一時休店したりしていました?
何度も通っていたのですが、営業している気配がなく・・・と思っていたら、いつの間にか、しっかり営業しているとわかり、早速入店。

 

店舗外メニュ。
そうです。
海老フライがあるのです!
それを知った日から、気が気でなかったのです。

 

メニュは少数精鋭。
特に丼ものは『精鋭!』って感じがします。

 

日替わり定食は『ニンニクはさみカツ』770円。
そそりますね。

 

夫注文『ニンニクはさみカツ』。
おおお、
充実しています!

カツは味噌ダレ。
中にニンニクスライスがガッツリハマっています。
これは美味しい!

 

小鉢は筍とひじきの炊いたん。
筍が水煮ではなくて、これは嬉しいです。

 

お味噌汁も熱々で美味しい!

 

一方、もちろんM子注文の『大エビフライ定食2本』1700円。
ええ値がします。
しかし。

 

とてもとてもどでかいのです!
あ、断面を撮るのを忘れましたが、The・身!
そして噛み切れないくらい熱いのです。
歯が痛くなりました。

 

そして何より嬉しいのは、タルタルとソースの両方が付いてくること!
好きなように調合して楽しむことができます。
ご飯も美味しく、しかし多かったので完食が危ぶまれましたが、なんとか食べました。
プチデザートも付いてきて、大満足です。

揚げ物がサクッと揚がっているので、次回は唐揚げを注文しようかな!

ご馳走様でした(*^^*)

 

瀬戸白雲
住所 三重県津市白山町南家城13-10
TEL   059-262-4113
営業時間 11:00〜20:00
定休日 月曜日、ときどき金曜日

動画はこちら→【最大級レベルの大海老フライ定食】こんなコスパ最高のお店があったなんて!日替わり定食770円もうれしい!三重県津市白山「瀬戸白雲」