昨年からずっと、PCのデスクトップ画面に置きっぱなでした・・・。

久居駅にほど近い、『龍府1号店』です。
23号沿いに『龍府2号店』があるのは知っていましたが、1号店がどこにあるかは知らなかったのです。
しかもこのお店の前は、しょっちゅう通っていたのに・・・。
みなさん、知ってました?


定食およびランチメニュ。
定食は、かなりボリュームありますね。
これで880円は安いかも。っていうか、食べきれないような(汗)
『日替わりランチ』580円なんてあったんですね、今気づいた!
どのくらいのボリュームなんだろ・・・気になります。
私はこの日、100%『ラーメンとチャーハン』な気持ちだったので、下の『ラーメンセット』を。


夫注文の『天津飯×台湾ラーメン』の天津飯。
上から見ても美しいですが、この断面がさらに美しいのです!
卵がパイのように層となっているのですよ!
これは一見の価値ありです。
味はやや甘めの醤油あん。『みたらし団子』のあんに近いかもしれません。
これは好みが分かれるかな・・・。


M子注文の『五目チャーハン×台湾ラーメン』750円。
正しいルックス。
この日はガッツリ食べたかったので、両方ミニじゃなくてもどんと来いです!


熱々が嬉しい台湾ラーメン。
最初はマイルドですが、食べ進めていると徐々に辛さが来ます。
個人的には、もっともっと辛くても良かったかも。


けっこう好みだった五目チャーハン。
ちゃんとパラッとしています。
『五目』がありもの系なのが、チープでたまりません。大好きです。
フチの赤いハム(多分四角)って、まだ売っているんですね。久々に見ました。
あ、食後にはサービスでコーヒーかアイスコーヒーが付きます。
これも嬉しいですね。
お手軽に立ち寄れる中華屋さんとして、重宝しそうなお店です。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
龍府1号店
住所 津市久居新町799−5‎
TEL 059-271-9998
営業時間 11:00〜14:30
     17:00〜0:00
定休日 不明