え、前の訪問から1年半以上経っている・・・。

 

『さぬき饂飩 徳八』です。
いつも、心の中の『行きたいお店リスト』に入っているくらい大好き。
なのに、なかなか来られないのが辛い・・・。
この日の前夜、(最近多い)夫へのプレゼンを開催。
いかに『徳八』の夏限定のメニュが美味しいのかを、力説。
そしてようやく来たのです。

 

『さぬき饂飩』なんですが、ここはカレーうどんがとてつもなく美味しいのです。
私の中の最後の晩餐『カレー部門』に上がってくるくらい。

 

しかして夏は、夏限定のメニュもあるのです!
載ってはいませんが、かつては『アボカドと海老のぶっかけうどん』とか、裏メニュの『ぎっちょんぎっちょん』なんてのもございました。
前回いただいた、『ひやかけ』も忘れられないです・・・ていうか、メニュ化してくれたら毎週食べに来るくらい美味しかったデスよ!

 

夫注文『ごぼう天おろしぶっかけ』900円。
麺はもちろん言うまでもなく美味しいです。

 

そして、このごぼう天。
M子の中で、最高のごぼう天です。
こんなに素晴らしくサクサクに油切れよく揚がったごぼう天は、ここしか知りません。
これがぶっかけ出汁に絡むと、滅法美味しいのですよ!

 

M子注文は、満を持しての『カレーつけうどん』880円。
前回いただいて、声が出るくらい美味しかったのを覚えていたのです。
冷たい麺に熱いカレー汁・・・と思って注文したら、まさかの汁も冷や冷や。
美味しくて驚愕したのです。

 

麺は打ち立て・茹でたて・揚げたてからの冷たく締めたてのベストコンディション。
しなやかながらムッチムチで美味しいです。

 

カレー汁。
冷や冷やだからか、デフォの『カレーうどん』の味が最大限に生かされています。
旨さをしっかりと堪能できるというか。
ここのカレー汁には豆乳が使われています。
ちなみに東京の名店『古奈屋』は牛乳を使っていますが、私はこちらのほうが、マイルドで好みです。

締めたコシの強い麺と、じっくり味わうことのできる冷たいカレー汁。
これは良いとこ取りなのでは。

 

トッピング注文の『海老天』270円。
天麩羅が県内でもトップクラスで美味しい『徳八』さん。
天麩羅専門店じゃないのに、本当に美味しいのです。
お腹に余裕があったら、『かしわ天』『ごぼう天』『天盛』・・・単品でもオススメです。

ご馳走様でした(*^^*)

 

さぬき饂飩 徳八
住所 住所 三重県松阪市駅部田町753-1 的場ビル1F
TEL 0598-22-2338
営業時間 11:15~14:30
     17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 月・水曜日