昨年最後の『やまき』でございます。


突き出し。
奥の『柿の白和え』が、いきなり酒のアテに最適。
それにしても私、柿を好きではないと言いつつ、食べていますね。
果物としてではなく、料理としていただく方が好みみたいです。


鰆の巻繊蒸し。
鰆の中にキクラゲやらの具が詰められています。
鰆の身がホロホロで具にも味が染み込んでして、ホッとする味わい。


今季初の牡蠣コロッケ!
これをいただかないと冬が来ません!


うほっ!いい断面!
昨シーズンより、濃厚さが増しているように感じるのは、私だけ?
チーズ的なコクが増しているというか・・・。
とにかく美味しいです!


この日は平目が美味しゅうございました。


冬のお供、鰭酒!
出汁好きで酒飲みにはたまりません!


薩摩軍鶏の朴葉焼。
甘めの味噌がご飯にめちゃめちゃ合うのです。
しっかり火が通るまで時間がかかるので、早めに注文すれば良かったかも。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
やまき
※やまきのおかあちゃんの日記へ