おそらく6月。
定例の三重大附属病院が終わってからのお一人ランチ。

 

津市河芸、23号から1本入ったところの住宅街の中に現れる、『玄』。
お蕎麦屋さんです。
以前から行きたかったお店。
今回は病院の診察が早く終わったこともあり、オープン10分前に到着!
しかしすでに2台車が停まっていました。
人気なんですね。

 

かなりお蕎麦にこだわっているよう。
そばがきとか、揚げそばがきも食べたいけど、一人だと多いかな。
一人前の量がわからないので、まずは抑えめに。
『そば出しミニカレー丼』をいただきたかったのですが、この日はないとのこと。
次回のお楽しみですね。

 

店内広々。
女性のグループが多かったです。

 

『つけとろろセット』1580円。
うわ〜!
と、声が出ちゃうくらい素敵ルックス。

 

お蕎麦もたっぷり。
十割?
一九くらいかしら。
蕎麦の香りがぷんと立って、美味しい!
ちょっとザラッとした食感も好みです。
ツユは辛めで、これも好み。
でも江戸前ほど濃くはないので、しっかり浸けてもいい感じ。

 

とろろ。
これは普通の長芋じゃないのかな?
めっちゃもったりして粘度が高いです!
味も濃い!

 

出汁巻きが嬉しいくらい美味しい!
甘くなく、味が濃くなく、出汁の味がしっかりしています。
もっと食べたかったくらい。

 

海老天手巻きは揚げたてサクサクの熱々!
ご飯にごま塩と大葉が乗っていて、満足度高し!

いや、ここはかなり好みです。
もともと関東の人間なので、基本、うどんよりも蕎麦が好き。
なので、とても嬉しいお店です。
私と同じく蕎麦好きの夫も連れてこなければ・・・と思いつつ、2ヶ月以上経ってしまいました。
夫、ごめん。
今度一緒に行こうね。

ご馳走様でした(*^^*)

 


住所 三重県津市河芸町東千里267-1
TEL 059-264-7188
営業時間 月~日11:30~14:00(L.O.13:30)
              夜営業は金、土、日のみ18:00~21:30(L.O.20:30)
定休日 火曜日、水曜日