夫が以前、動画でも紹介していますが、VISON内にあるホテルの中の、スパニッシュレストラン。

 

『IZURUN(イスルン)』です。
昨年、夕食でもお邪魔しましたが、どうもブログに上げていなかったようですね。
今回こそは書かねば。
というわけで、7月25日にお邪魔した、期間限定の『アフタヌーンティー』をご紹介します。

 

オープンキッチンの横、かぶりつきの席です。
良いのでしょうか。

 

いきなりですが。
アフタヌーンティーの全貌。
な、なにか、私が知っているアフタヌーンティーと違います。
全体的に茶色い
それにしても美味しそう。
ちなみにこの日は、アフタヌーンティーなので、飲み物はお茶。
けれど紅茶ではなく、『オーガニック焙じ茶』でした。
これが美味しかったんですよ。
撮り忘れましたけど・・・。

 

一番上のプレート。
ケークサレ、鴨リエット、キッシュ。

 

中段のプレート。
ホットドッグ、イベリコ豚ベジョータチョリソー、生ハムメロン、鴨の生ハム。

 

下段プレート。
チリコンカン、豚肉のビール煮、シャンボンフラン(豚肉の生ハム)、鴨肉のテリーヌ。

すごい。
すごい美味しそう。

 

でも『豚肉のビール煮』と聞いた時点で、激しくワインが欲しくなりますね。
お肉ホロホロで、ビールの苦味はなく、コクのみがずっしり。
めちゃめちゃ美味しい。
チリコンカンもスパイシー!
パンがモッチモチでした。

 

リエットとかパテに付けてね♡、とパン。
多い。
しかしこのパン、めっちゃ美味しいです。
特に奥のトースト、周りがサクサクで中がふわふわ。
ビール煮を載せたら最高でした。

 

ホットドッグすら手抜きなし。
バンズ自体味、粉の味が濃い上に、ソーセージは噛むと溢れる肉汁。
うまぁい!!

 

豚肉のハムは素材を生かしたあっさり味。
何枚でも食べられそう。

 

鴨のテリーヌ。
この日は豚と鴨推し。
これも絶対赤ワインに合う。

 

ケークサレ。
突き刺さったローズマリーが効いています。
これ、オリーブとローズマリー好きにはたまらない味ですよ。
スパークリングワインが欲しくなりました。
個々の撮影をしていませんでしたが、キッシュも激ウマでした。
良い素材をたっぷり使っている味わい。

 

すいません。
私、『生ハムとメロン』って様式美的な組み合わせかと思っていました。
ぜんぜん違う!
美味しい生ハムと美味しいメロンが出会うと、こんなにも魅惑的な味になるのですね。
永遠に食べていられそう。

 

鴨のリエット。
これはパン泥棒ですね。
下の小さな一片では、全然リエットちゃんが楽しめません。
とはいえ、2時間前に『伊勢翁』でしっかりお蕎麦を食べている私たち。
流石に満腹です。

と、そこに。

 

まさかの『パフェ』。
バスク地方ではダークチェリーを使ったパフェを『バスクパフェ』と呼ぶそうです。
ガッツリチェリー。
ガッツリクリーム。

 

それでも美味しい!!
チョコレート入り生クリームとアイスクリーム、そして甘酸っぱいダークチェリーのジュレのハーモニー。
これは、あた、単体でも注文したいくらいの味でした。

それにしても、これはアフタヌーンティーというよりも、しっかりとしたランチ…と言っても差し支えないと思いました。

また四季に応じて開催してほしいです。
その時は、最大限にお腹を減らして参加します!

ご馳走様でした(*^^*)

 

IZURUN(イスルン)
住所 三重県多気郡多気町ヴィソン672番1 ホテルヴィソン10階
TEL 0598-67-0279
営業時間 18:00~22:00(19:30L.O)

動画はこちら→夏のVISONで贅沢な食べまくりをしたら神様の怒りに触れた!そば&アフタヌーンティ&バスクチーズタルト&ピンチョス&お寿司でごめんなさい!