けっこうお邪魔している気がしていたのに、気づけば数年経っていました。

 

『自家製手もみ麺ラーメンいたろう』。
津新町に、平成11年にオープン。
私が越してきた頃は、自家製麺はとても貴重で、嬉しかったのです。

 

メニュ。
いろいろな味があるので、迷ってください。
あ、津市の給食から生まれた『津ぎょうざ』はぜひ食べてくださいね!
ここには載っていませんが、同じく給食から生まれた『チキンロール』もオススメです。

 

そして魅力なのが、この漫画たち。
私、多分、『はじめの一歩』は50巻くらいで脱落しているわ。
一人だったら間違いなく、続きを読んでいます。

 

見よ!
これが『津ぎょうざ』280円だ。
直径15cmの皮に包んで揚げてあるのがお作法。
『いたろう』さんのには具にラーメンの出汁が入っているので、とっても美味しいのです。
夫と半分こしましたが、一人でも食べられたな・・・。

 

M子注文は『いたろうラーメン』730円。
デフォのラーメンに煮卵が入っています。

 

この縮れ麺がスープに絡んで美味しいんですよ。
スープの色が濃いから、味も濃いと思うでしょ?
いやいや、これがまろやかなんですよ。
ていうか、以前よりもさらにまろやかになった?
めちゃ美味しいではありませんか。

 

夫注文の『カレーつけ麺』810円。
これはめっちゃ人気です。
カレーがちょっと和風な感じ・・・ラーメンの出汁と合わせてあるからかな?

 

麺が、もしかしてラーメンより多い?
夫が、ちょっと多いかも・・・と気弱発言をしていました。

 

しかし、ニンニクチップで味変できるので、最後まで美味しくいただけますよ!
M子としては残った汁にご飯を入れたかったのですが、健康のために諦めました。
くぅぅ〜。

でも良いのだ。
また来るから!

ご馳走様でした(*^^*)

 

自家製手もみ麺 ラーメンいたろう
住所 三重県津市丸之内4-20
TEL 059-223-1600
営業時間 11:30~14:00
       17:30~20:30(売り切れ次第閉店あり)
       日曜は昼営業のみ
定休日 月曜日(祝日は不定休)