今年に入って早々に、またしても来てしまいました。

京都八幡の『一蘭』です。
どんだけ好きなんだ、って感じですね。
夫も私も、十数年の時を経て、なぜか妙にハマってしまったのです。


これがお一人様カウンター。
前も暖簾が降り、外界とは隔絶されるのです。
どんなに獣のような形相で食べても安心ですよ。


『ラーメン』790円+『キクラゲ』100円。
デフォで790円でもけっこうなお値段なのに、わざわざトッピングを注文するなんて・・・。


でも良いのだ!
私は替え玉よりも『キクラゲ』の食感を選んだのだから!
うおー!
スープ自体にガツンとニンニクが効いていて、辛ダレがじわじわと効いてきて、そこにコリコリのキクラゲ!
バンザイしたくなる美味しさです!
ああ、やはりここを満喫する為には、一人席が良いです!
それにしても、今年に入って立て続けのラーメン。
これからの一年を予測させますね。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
天然とんこつラーメン専門店 一蘭
※公式HPのリンクを貼ろうとググったところ、『第3者にハッキングされている可能性があります』と警告されたのでやめておきます。
というわけで、前回の記事にリンクしています。