東員町にオープンした『イオンモール東員』に行ったものの、ものすごい人で買い物だけ済ませて退散。
食べそこねた昼食をと立ち寄ったのが、

『やはらかとんかつ 綾』。
かなりの有名店にもかかわらず、初めての訪問です。


メニュ。
クリックすると、どどんとでかくなりますよ。
普段、油物を控えているので、本当に久しぶりのトンカツ。
めっちゃテンションが揚がっています。


こちらはお漬けもん。
3種類あり、おかわり自由なのが嬉しいです。


M子注文の『厚切りやはらかひれかつ定食膳(小)』1520円。
なんとトンカツ以外はすべておかわり可。
お味噌汁もごはんもキャベツも!
しかもトンカツ用ソースは4種類、ドレッシングも2種類で、飽きさせない工夫が随所に。
とりあえず健康のために、トンカツを食べる前にキャベツを1皿完食し、おかわり。


そして『やはらかひれかつ』。
サクリと歯が衣の層を通過すると・・・めっちゃ柔らかい!
想像していた以上のやわらかさ!
さすが『やはらかとんかつ』と銘打つだけはあります!
そして柔らかいだけではなく、ちゃんと肉自体の旨味もあり。
トンカツ自体が久々だったこともありますが、それを差し引いても恍惚とする美味しさ!
しかもソースが変えられるので、いくらでも食べられちゃいそう!
結局、キャベツとお漬けもんとご飯とお味噌汁を1回ずつおかわり。
お味噌汁も赤味噌か白味噌か選ばたりと、至れり尽くせり。
このお店が津市にあったら、毎週通っちゃうな・・・でも絶対身体を壊すな・・・でもあったら嬉しいな。
と、食べつつ激しく葛藤しました。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
やはらかとんかつ 綾
菰野店
住所 三重郡菰野町宿野神明田466
TEL 059-394-0817
営業時間 平日 11:00~15:00
        17:00~23:00
     土日 11:00~23:00
定休日 無休