まさかの2週連続のやまきです。

 

突き出しの白子ンヌ。
美味しい。
この日は夫と姉と。
姉、津ぅに来るのっていつ以来!?
今、カレンダーと画像フォルダを探したところ、2021年11月に来ています。
この記事が2022年12月20日なので、およそ1年ぶりですね。

 

里芋饅頭。
蓮根饅頭がサクとろなのに対して、里芋饅頭はねっとりむっちり。
どちらも好きです。

 

で。
お姉ちゃんが来るということで、絶対用意しておいてね!・・・とお願いしておいた・・・
『牡蠣天麩羅』!!!
前回もいただきましたが、ベーコンで巻いた牡蠣を天麩羅に!
こりゃあ大ヒットですよ!
お姉ちゃん、美味しすぎて嬉しすぎて、目が潤んでいます。

 

これも是非もの。
新筍と牛すじ煮込み。
これはね、お酒にもご飯にも合うんですよ。
お持ち帰りしたいくらい。

 

穴子天麩羅みぞれあん。
絶対、お姉ちゃんに食べてほしかった。
全部食べなよ!
と言ってあげたかったですが、私も食べたいので言えませんでした。

 

秋鮭の西京焼き。
西京焼きシリーズ、あったら全部食べたいくらい好き。
甘さと香ばしさのバランスがとても良いのです。

 

牡蠣の朴葉焼き。
こんなん・・・美味しいに・・・決まっているじゃあないですか。
牡蠣には美味しい食べ方がいくつもありますが、間違いなくその中の一つ。
身に火が通った瞬間の風味、そして味噌が絡まった汁。
たまりません。

 

時間配分がうまくいったようで、〆のおろし蕎麦。
揚げたての海老天が嬉しいんですよ!
大根おろしと茶そばで胃の中がスッキリして、もうワンクールいけちゃいそうですが、今日はここまで!

ご馳走様でした(*^^*)

 

やまき
住所 三重県津市乙部2067
TEL 059-227-6625
営業時間 17:00〜22:00
定休日 日曜日・祝祭日・年末年始・お盆