①を書いてから、時間が開いてしまいましたね。
この間、博多→岡山→香川に行っておりました。
博多は推し活です。
舞台『キングダム』を観ました。

で。
ここから①の続きです。

 

悪夢の翌日。
昨日より1時間前のバスに乗り、羽田空港第3ターミナルへ。
しかしまた、姉だけがチェックインできないという悪夢再び。
めっちゃ焦る姉。
涙目。
仕方ないので、とりあえず並んだところ、前日にお世話になったJALの受付カウンターの女性の姿が!
ヘルプアイを発動したところ、すぐに気づいてくれました。
即座に別のカウンターに案内してもらい、原因を調べることに。

「お姉さま、電話番号がひとつ違っていたようです」

さ、流石に怒りが。
姉ぇ・・・。
でもまあ、なんとか無事にチェックインできました。
早く着いたのでお腹が空いている!

 

というわけで、空港内の『六厘舎』へ。
ええ、私たち、朝から食べます。

 

デフォのつけ麺。
こういうお店って、味が一定なのである意味間違いないです。
美味しくいただきました。
海外に出る最後の食事につけ麺って、良い時代だなあ。

 

 

無事、搭乗口まで到着し、ようやく余裕の出てきた姉。

 

機内食。
これがめちゃ美味しかった!
これは台湾料理のシェフが考案したもの。
エビの真薯とか、鶏と蓮のおこわとか、本当に美味しかった。
ていうか、JALって良いなあ。
エコノミーでも座席は広いし、食事も美味しい。

 

到着前の軽食。
左上の野菜とパスタに右上のソースと右下の野菜を入れてかき混ぜて食べるそう。

 

こんな感じ。
見た目は謎ですが、ヘルシーでとても美味しかったです。

 

もうすぐ到着!
③に続きます!

動画はこちら→大トラブル発生!M子とXL子!姉妹でニューヨークへいく!ミュージカルと食の旅のはずが・・・!!