ようやく。

 

ブロードウェイ、タイムズスクエアに来ました。
この日から3日間連続観劇です。

 

『MOULIN ROUGE!(ムーラン・ルージュ)』!
映画が大好きでDVDもサントラも持っています。
多分映画は数十回観ています。
ちなみに一緒に観ていた娘も大好きになり、彼女もDVDにとサントラを持っているはず。
もちろん姉も、私たちと同じくらい大好きです。

 

劇場内、開演前なら撮影OK。
思ったより劇場が小さい!
『芝居小屋』と言っても良いくらい。
なので、舞台が迫ってくるような迫力があります!

 

ムーラン・ルージュといえば象!
これを見ると否が応でも気分が上がります!

 

夢のような時間でした。
映画をさらにパワーアップした感じ。
主人公のクリスチャン、登場した瞬間に、見たことがあると思い。
歌声を聞いて一瞬でわかりました。
映画『レ・ミゼラブル』でアンジェラスを演じていた、アーロン・トベイトではないですか!!!
あの時から10年経っているので、顔がちょっと変化していたのです。
でも、声で記憶を甦えさせるとは、さすがの歌声です。
かなり特徴的な声なんですよ。
もちろん美声です。
サティーンは映画より強い感じ。
日本人が演じるなら望海風斗さんだよね、と姉と話していたら、帰国するなりびっくりしました。
日本版舞台『ムーラン・ルージュ』のサティーン役が望海風斗さんに決まったんですよ。

 

ミュージカル終了は22:30くらい。
お腹はペコペコですが、お店はほぼ閉店。
なんとか開いていたホテル近くのデリで、パニーニなどを購入。

 

パニーニは注文すると焼いて熱々にしてくれます。
しかも半分に切ってくれました。
断面を撮るのを忘れて残念。

 

ベーグル断面!
噛むとむちっとした歯ごたえ。
相当美味しい!
サーモンもクリームチーズも、素材自体の美味しさを感じます。
パニーニ2つとベーグルサンド、お水やカットフルーツ、ヨーグルトなどを買って、日本円で7000円ほどでした。

まだ旅は続きます!