なんと、初のいなべ市。
しかもこの日、3軒目のラーメン屋さん。

『麺屋 すみか』。
ず〜〜〜っと気になっていたのに、その遠さ故に来られませんでした。
しかし先ほどの『春吉』を食べ終わったのは、まだ12時すぎ。
しかも、珍しくまだ、お腹に余裕が・・・。
ここからなら、イケル!!!
思い立ったが吉日、やってきちゃいましたよ!


照明と席の関係で、どうしても自分の手の影が写り込んでしまいます。
気にせず、くまなく読んだってください。


ランチメニューとまぜそばメニュー。
台湾まぜそばとか、激しく気になります。
あ、後ろには冬季限定メニューが!
撮り忘れていました。
文字からしておそらく、『味噌』関係と『チーズ』関係かしらん・・・多分ですが。


『味玉塩らーめん』780円。
いきなり、香りでうっとり。
おそるおそるすすると・・・。
鶏と魚介の出汁が溶け合い、どこまでも透明で、どこまで『丸い』味わいです。
うおお!
こ、これは、メガヒット!!!
いきなり、私の中のラーメンランキングの2位かもだ!


麺は多加水なのか、ツルッツルのモチモチ。
唇の擦過感がたまりません。
ここ、無化調なんですよね・・・。
すごいなー、三重県。
無化調で美味しいラーメン屋さんがどんどんできていますね。
それにしても、ここのクリアな味わいは素晴らしいです。
メンマが胡麻油の風味が付いているのが、良いアクセントに。
気づけば、この日3杯目なのに、汁までほぼ完飲。
いや、お腹が許すのなら、お茶漬け風の『〆めご飯』まで行きたかった。
いなべ市は遠いです。
しかし我が昼食に悔いなし!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#][#IMAGE|S58#]
麺屋すみか
住所 いなべ市員弁町楚原868-6
営業時間 11:15〜14:00
     18:00〜22:00
定休日 火曜日の夜 水曜日
blog いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ